スポンサーリンク

大倉山からの風景

大倉山


おはようございます。
寒い日が続く毎日。
朝は当たり前のように、マイナス気温からのスタートです。
本州の暖地方面でも、寒波の影響で、雪が降ったとのこと。
全国的に真冬に包まれた状態ですね。
↑この写真は、先日行われたジャンプ大会の際、一番高い観戦スペースから見下ろした風景。
展望台から見下ろすと、もっときれいな風景が見られますが、
この日は競技中のため、上がれません。


札幌


札幌駅から北西方面の街並が見えます。(クリックで拡大します)
テレビ塔


山の向こうには、テレビ塔。
現在、大通公園では、雪まつり準備が進んでいます。(クリックで拡大します)
記念塔


ずっと先に見える塔は、百年記念塔。(クリックで拡大します)
手前の、山と山との間に見えるのは、円山動物園。
展望台から見下ろすと、チンパンジー舎屋外の、塔の所で、
チンパンジーが、黒い点になって見えたります。
さて、写真撮影は、日々していますが、PCに取り込むと、また消えそうな恐れがありますので、
原因がはっきりするまでは、10日以前に撮った写真を使おうと思います。
最新画像は、今しばらくお待ち下さいませ。
あたたかいお言葉の数々に、感謝申し上げます。
本日は、降雪なく、明るい曇り空。
つるつる路面に気をつけながら、参ります。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    凄い雪ですね。
    大倉山、よくテレビでジャンプの中継をやっていて・・・あんな高い場所から飛ぶんですから、凄いですよね?
    路面はつるつるですか?
    慎重に歩いて下さいね。

  2. sukywarkr より:

    確かに寒いですよねぇ・・・
    特に朝なんか・・・

  3. takeski より:

    そう、動物園から良く見えるので、大倉山のジャンプの写真を撮りましたよ。バズーカで。
    結構見えるんですよね。
    同じスキーでも、ジャンプは勘弁です。
    大昔、本場の北欧では刑罰としてジャンプをやらされたとか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました