スポンサーリンク

しろくまにっき 1651



朝

おはようございます~。
いつものように、姉妹仲良く寄り添っての朝寝でした。
(左マルル、右ポロロ)


柵

今、一番寒い時期でもあります。
朝早くにホッキョクグマ舎にやってくると、
人止め柵は、うっすらと白く霜がついていました。
陽が当たると、さーっと消えてしまいます。
今日の最低気温、ー11.4℃。

おもちゃ

今朝は、いつものフタとボウルに加え、
新しい浮き球のおもちゃを、投げ入れてもらいました。
その時の様子です。
マルルは、ダイレクトに受け止めようとしたのか、手が出ています。
この形のおもちゃは、もう何度となく経験しているので、
新しいものでも、フーフー言わずに、平気で取りにいきますね。
デナリも、ララも、調子がいい時は、キャッチします。(笑)
*参考動画
デナリのナイスキャッチ!
ララのナイスキャッチ!←まだ、ご覧になってない方は必見。

マルル

新しいおもちゃに、テンションが上がるマルル。

2子

2個使いも、なかなか上手。(マルル)

ポロロ

新しいおもちゃで、ひとしきり遊ぶと、やっぱりフタに戻るポロロ。
よっぽど好きなのね。
(ララとマルルに、遠慮したのかもしれませんが・・・)
ポロロには、何か上手く出来たら、座布団○枚!じゃなく、
フタ○枚と、声をかけたいですね。(笑)
おもちゃで楽しむ親子の様子です。
朝のうちは天気が良かったのですが、途中から、雪が激しく降ってきました。

キャンディ

キャンディも、浮き球を投げ入れてもらいました。

キャンディ2

でも、遊ばず、扉のところまで、移動させただけ。
「もう一度投げて」のつもり?(笑)

デナリ2

さて、真打ち登場!

デナリ

浮き球を、高~く投げて遊んでいました。
写真は、フレームアウトした浮き球が、落ちてきた瞬間です。
可笑しいのは、チラチラとキャンディを意識しているところ。
今の時期は特に、カッコいいところを、アピールしたいもの。(^^)
キャンディも、見てないようで、見ている。
アピール成功するといいね。

コメント

  1. ナターシャ より:

    デナリが真打というのは納得します(◎´∀`)ノ
    マルルはしっかり父の血を受け継いだようですね♪
    キャンディをチラ見するデナリ可笑しいです。
    遊び心というのは幾つになってもあった方がいいですよね~

  2. はな より:

    新しい浮き玉、ララも欲しそうなのに双子ちゃんに遊ばせてあげていて?
    偉いな~と思いました。
    ララも「いいな~たのしそう」と言っている様子(^^)
    デナリのキャンディへアピール可愛すぎ★
    ちら見多すぎて爆笑です!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました