スポンサーリンク

しろくまにっき 1581



マルルポロロ

初雪になりました。
そして、今日で生後11ヶ月を迎えました。
来月は1歳の誕生日です。
(上ポロロ、下マルル)

13時30分の制限解除後の様子。
ちょうど、雪がたくさん降る時間帯で、ポロロは屋内に入ってしまいました。
観ている側にとって、厳しい季節の到来です。

マルル

今日もまったりな2時間になるのかな?と思ったら、
15時になって、急にプールに入り始めたマルル。
プールには、枯れ葉がたくさん浮かんでいたせいかもしれません。
今は、落ち葉がおもちゃ。

タイヤ

タイヤのベッドも、片付けられ、
そのうち、雪に埋もれてしまいます。

ポロロマルル

水に入ると、テンションが上がるマルル(右)。
温度差が違うポロロ(左)は迷惑そう。

マルル歩く

ホレ、ホレ、ホレ~。
歩いて迫るマルル。(笑)
水に濡れると、テンションが上がるのは、
動物全般に当てはまるかなあ・・特に子ども。

日暮れ

日が暮れるのが早くなりました。(マルル)
11月1日以降(1月末日まで)は、16時閉園。
17時には、もう真っ暗です。

また明日

それでは、また明日。
(上ポロロ、下マルル)

カラス

あのカラスたち、今日の作戦会議中?
ひとりだけプールに入り、弾けていたマルルの様子。
15時30分になり、隣の獣舎に収容でした。

コメント

  1. はな より:

    円山動物園にも初雪・・・寒そうですね。
    それにしてもマルルは絶好調!
    葉っぱを目掛けて泳いでいますね(^^)
    カラスがポロロの肉に味をしめたのか狙ってますね。
    ホッキョクグマだから寒くて調子が良いのかもですが
    親心で風邪ひかないで~と思ってしまいました(笑)

  2. なお より:

    昨夜、山形の知り合いに電話したところ、すでに積雪16センチとのこと。
    このまま、冬になる、とは思えませんが、今年の雪は早いですね。
    mayuさん、どうか、風邪をひかないように留意なさってください。
    カナダのチャーチルでもホッキョクグマの移動が始まっていますね。
    ワクワクします。
    ポロマルも嬉しい季節。おもちゃの音がしないように、キャンディに配慮もされているんですね。
    新しい写真集も増えました。持ち歩けるようにと、ポケットサイズをプレゼントしてくれました。
    mayuさんの写真集、あればいいのに、と、切に願っております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました