スポンサーリンク

しろくまにっき 827



抱擁

ひっし・・・
必死?
プールで遊んでいる時だからこそ撮れる、母と娘の抱擁シーン。(^^)

ララをプールに誘う、アイラの様子。
ララがダイブして入れるように、場所を開けたり、
ララがそうしていたように、ロープを頭に乗せてみせたり、
後ろに回って誘導しそうとしたり・・・
やっぱり親のすることをマネして成長するものですね。

誘う

少し前までは、ララがアイラをプールに誘う姿をよく見たものでしたが、
最近は、アイラの方から誘うこともあります。
(2枚目と3枚目の写真は昨日のものですが、やはり同様に誘っていました)

立つ

「早く入って!」
「わかったから!」というララの声が聞こえてきそうでした。(笑)

遊ぶ

ララが入ると、一緒にプール遊び。

プール

でも、ララは比較的早めに上がってしまいました。
ひとりになっても、それはそれで楽しそう。

階段

階段のショートカットは、定番になったかな?
今日のホッキョクグマたちの休んでいる様子。
アイラは、寝方を変えながら、結局ララの傍に移動しました。

コメント

  1. Michaelle より:

    淵にひっかかっていたロープ、外れたんですね!
    よかった、よかった・・・

  2. ふわり より:

    ララだっこ♪ かわいいっ^^
    一人っ子の時って、リアンもそうだけど
    ママはたくさん遊んであげてるんですね

  3. りくおう より:

    こんばんは。
    久しぶりにコメントさせていただきます。
    22日にアイラに会いに行こうと思うのですが今のお昼寝タイムはいつ頃でしょうか?
    川崎から会いに行くので出来れば起きてる時間に会いたいなと。^^
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    ここで紹介されてるベビー達の成長記録が自分がその場に居るような錯覚に。^^
    早く円山に行きたいです~♪

  4. MAYU より:

    Michaelleさん
    そうなんです。外れていたんです。
    確認はしていませんが、飼育員さんが外してくれたのかも?
    ひっかかってぶら下がっていたタイヤも、外されていました。

  5. MAYU より:

    ふわりさん
    母たちの愛には、感心させられます。

  6. MAYU より:

    りくおうさん
    動物たちの行動は日替わりで、天気に左右されることもありですので、
    あくまで参考にしていただく・・・ということで。
    11時前後から、13時過ぎくらいの間は、昼寝をしていることが多いと思います。
    昼寝から目覚めると、かなり高い確率でプールに入ります。
    最近の、午後のプール遊びは、結構長めです。
    もし、午前中に行かれるのなら、開園してすぐくらいも狙い目かも。
    週に2回行われている、水替えの朝に当たれば、水位の低いうちの、ばしゃばしゃ遊びが見られるかも。
    日によっては、鶏肉のおやつも、午前中にあります。
    かわいいアイラの、動いている場面に会えますように・・
    お気をつけて、お出かけ下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました