スポンサーリンク

しろくまにっき 1240



ララ

現在、産室にて、お籠り中のララ。
外では初雪になったんだよ・・
ララが屋外に出るのは、早くても年明けでしょう。
その頃には、すっかり雪景色となっています。
赤ちゃんと一緒に、出てきてくれたらなあと願っています。
(写真はララ、2012年3月21日撮影のもの)


初雪

今日は嵐の初雪。
冷たい風がビュービュー吹いてきます。
デナリも屋内で休んでいることだし、長居は無用。
デナリ舎だけでも撮影して帰ろうかと思ったら、さらに突風が吹きました。
鎖に取り付けられた「お知らせ」の紙もちぎれて飛びます。
すると・・・・
置いてあった浮き玉が、突風に煽られ、ころころと転がり、堀に落ちてしまいました。
追いかけるデナリ。
帰りには、どこからか飛ばされてきた枝も一緒に、運んできました。
プールの脇に置いて、やれやれひと安心。
今度は、またさらに天気が荒れ始め、遠くから観ていると、
浮き玉が動いたのか?
プールの方に、ポーンと投げていました。
ころころして、堀に落ちるのが、嫌だったのかな?

デナリ

デナリもなんとなく、静かにしようとしているようで、偉いなあと思ったり。
これは完全に、勝手に思う、良い解釈ですけどね。

キャンディ

キャンディは、この荒れた天気の中、ずっと同じ位置に佇んでいました。
体調の変化などは、まだかな?
2009年11月18日のイコロとキロル(11ヶ月)。
プールに飛び込み、浮き玉で遊ぶイコロと、掘でタイヤや木で遊ぶキロル。
2011年11月18日アイラ(10ヶ月)。
朝10時には、すでに昼寝を始めていた親子。
目覚めたのは、13時20分。
随分長い昼寝から目覚め、獣舎内を歩き始めました。
2011年11月17日のアイラ(10ヶ月)。
ララがいろいろな手段で遊びに誘ってみるも、
どうやら今はその気になれないらしいアイラ。
ララが走っても、追いかけてきません。
じれったくなったのか、ララが手を出すと、アイラも反撃。

コメント

  1. ともこ より:

    すごく寒そう!
    そんな中でのデナリの撮影は大変でしたでしょうね。。MAYUさんを見つけて嬉しかったのでしょうか、レンズとデナリの目が合ったように見えました

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました