スポンサーリンク

しろくまにっき 1227



ララ

水辺を歩くララ。
黄色いガス管も片付けられ、赤い浮き玉も、全て陸にあげられています。
今年の夏以降は、おもちゃで遊ぶ姿を、あまり見なかったような気がします。


歩く

今日は日差しもあり、ポカポカした陽気。
プールの縁を往復するララ。

鶏肉

今朝一の屋内給餌の際も、馬肉やオオナゴには、手を付けなかったというララ。
少し食べる量が減ってきたかな・・・
と思ったら、鶏肉をくわえて、屋外に出てきました。
最近、何度か見るこの光景。
どうして、外に持ち出して食べるんでしょうね。(^^)

ツタ

くわえたまま、あっちへこっちへと移動して、すぐには食べませんでした。
結局、扉前まで持って行って、食べ始めたララ。
でも、半分くらいは残して、立ち去りました。
そんな今日のララの様子。

フルーツ

昨夕、閉園後に、アニマルファミリーによる、ひと足早いお誕生日会でもらったフルーツも、
食べずにそのまま。(鮭一匹は完食したそう)
イチゴ、パイナップル、キウイ、リンゴ、氷の一部が溶け残っています。
2009年11月5日のイコロとキロル(10ヶ月)。
綱を外そうとするけれど、力任せに引っ張っても取れず、苦戦しているキロル。
偶然にもイコロが、うまく外します。
タイヤをくわえて、水から上げたキロル。
イコロに取られまいと、遠ざけようと、向かっていきます。
2011年11月5日のアイラ(10ヶ月)。
おっぱいをねだってももらえないアイラ。
ララは、扉叩きで忙しそう。
アイラは、すぐ横でふて寝です。

コメント

  1. なお より:

    歩く時のララの左後ろ脚がやはり気になるんですが・・・mayuさんがご覧になっててどうですか?少し跛行ぎみかな?とかって。4本脚で立つ時はぴったり踵までついてますが、歩いてる時に、右に比べ、踵をやや浮かし気味にしてるように思えるのですが。  とり越し苦労ならいいんですが。
    すみません。余計なことかもしれないのですが、気になりました。

  2. なお より:

    良かったですね、脚も気になってましたが、産室に移ることになったんですね。出産するかどうかは確定でないにしろ、とにかく良かったです。
    願わくば可愛い次世代を望みたいですが、それは人間の思惑ですね。
    ありのままが一番だと思います

  3. ともこ より:

    ホッキョクグマのララちゃんにも人と同じような「つわり」があるのかしら?
    食欲が落ちるのって大丈夫なのでしょうかねえ?
    素人には心配なことだらけです。
    頑張れララちゃん!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました