スポンサーリンク

しろくまにっき 1224



キャンディ

今日はキャンディの20歳の誕生日。おめでとう。
いつもと変わらない一日だけど、
誕生してきてくれたこと、この場所に居てくれることに感謝して。


キャンディ

今日は冷たい小雨が降る一日。
時折風も強く、落ち葉が飛んできます。
ララとキャンディは、屋内で給餌がありました。
(デナリは、プール清掃中に屋内で食べていたかも)
前半は今日のキャンディ。
後半は3月の雪景色の中の、かわいいキャンディ。

デナリ

デナリは、きれいに掃除されたプールの横でまったり。

ララ

ララも外でまったり。

看板

10月の嵐は、看板をも壊してしまうようです。
看板には、北海道に現在居るホッキョクグマたちの系統図と、誕生日が書かれていました。
11月2日 キャンディ (1992年)
11月9日 デナリ (1993年)
11月14日 サツキ (1991年)
11月20日 ララ・ルル (1994年)
11月20日 イワン (2000年)
12月8日 ユキオ (1987年)
12月9日 イコロ・キロル (2008年)
12月11日 ツヨシ (2003年)
12月15日 ピリカ (2005年)
12月25日 アイラ (2010年)
キャンディをトップバッターに、これから順次、誕生日を迎えるホッキョクグマたちです。(道内)
今年、ここに新しい個体が加わるといいな・・・
ララは、やっぱり今日も鶏肉を外に持ち出して食べていました。
偶然、手元に飛んできた落ち葉も食べていました。(笑)
2009年11月2日のイコロとキロル(10ヶ月)。
前日(11月1日)の夜に初雪になり、朝は雪がちらついていました。
2011年11月2日のアイラ(10ヶ月)。
遊んでいるうちに、青いポリタンクを堀に落としてしまうアイラ。
ちょうどそこにいたララに、八つ当たりしていました。
ララはすぐに、「こっちで遊んだら?」と棒をくわえて、
堀のアイラに見せるように、プールを一周。
アイラは誘われて、上がってきます。
アイラにお尻を押されて、ララもプールイン。
アイラのご機嫌も直り、楽しく遊んでいました。

コメント

  1. なお より:

    ララは同じ鳥類だからってカラスに見せてるんじゃないですよね?まさか・・・ですよね(笑)
    左後ろ脚が少し気になりますね?mayuさんの観察通り痺れてるだけなんでしょうか? ひょっとしての、大事な時期だけに心配です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました