スポンサーリンク

しろくまにっき 1217



デナリ

冷水で 秋色染まる デナリなり

今日も午前中に、屋外で給餌があったデナリ。
馬肉が、いつもより大きかったせいか?スジがあったせいか?
よく噛まないで食べるデナリは、吐き戻していました。
午後からは、リンゴを投げ入れてもらったデナリ。
奥歯でゆっくり噛んで食べていました。

ジャンプ

午後からは、ヒマラヤグマの引越しがあり、そちらが気になるデナリでしたが、
ミナミの移動でトラックがいなくなると、プールで楽しい遊びを始めました。
今日の午後は、時折、風が強く吹いており、
デナリが投げた浮き玉が、風に流されて移動してしまいます。
その度に、場所を調整していたデナリ。
結局、違う場所から投げ入れて、飛び込みました。
意外にこだわり派ですね。(笑)

浮き

デナリが、下さいポーズをしたら、こんな感じ?
ララ顔負けの、可愛さですね。(笑)
飛び込んでからは、タイヤを被ったり、浮き玉を抱えたりと楽しそうでした。
そんなデナリのプール遊びの様子。

デナリ

ミナミを運び終えたトラックが戻ると、遊びをやめてしまったデナリ。
作業員さんの手にしていたヘルメットが、ちょうど後ろの浮き玉のような色。
大きさといい、丸みといい、浮き玉風なので、おもちゃに見えたのか、
「投げて」のアピール目線。
この体勢をしばらく続け、その作業員さんをじっと見つめていたのでした。

ララ

ララは屋外で、ゆったりと座っていました。
プールに入っていないようで、毛が濡れていません。
そして、お籠り万全な蓄えになってきたような気がします。
2009年10月26日のイコロとキロル(10ヶ月)。
お立ち台でじゃれあう2頭。
2011年10月26日のアイラ(10ヶ月)。
ララの力で引っ張れば、あっという間なのに、
加減したり、わざと負けたりしていたララ。

コメント

  1. キロルファン より:

    タイヤをかぶって遊ぶデナリさんが可笑しいです。
    さすが、キロルのお父さん。。
    大人のシロクマでも、こんなふうに遊ぶんですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました