スポンサーリンク

アジアゾーンへの引越し始まる



ヒマラヤ

12月12日にオープン予定の新施設、アジアジーンへの引越しが、いよいよ始まりました。
トップバッター?をきるのは、ヒマラヤグマのミナミ(メス/17歳)とトモ(メス/14歳)。
アジアゾーンは、生息地域別に分かれ、
「寒帯館」「高山館」「熱帯雨林館」の3棟で構成されていますが、
ヒマラヤグマは、高山館に展示されるそうです。


看板

今朝、貼り出された、非展示を知らせる案内。

デナリ

午後から、世界の熊館横に、ユニッククレーンが横付けされ、
ヒマラヤグマたちの引越し作業が進められました。

ミナミ

まず最初に、ミナミから。
麻酔ですやすやお休み中。真っ黒なクマなので、外からはよく見えません。(^_^;)
ミナミの移動が終わったら、トモの移動。
移動の作業は16時頃まで行われていました。

ごろごろ

12月12日には、また新施設で、元気な姿を見せてほしいものです。

アジア

アジアゾーンは12月12日オープン予定。
今日は、報道陣へ館内の公開がされたようですが、
まだ外溝工事は進められているようですね。
周囲の整地もされていません。
今日の午後の移送作業の様子。
デナリも興味津々というところ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました