スポンサーリンク

しろくまにっき 1994



獣舎

じわじわと積雪量が増してくる1月です。
今日は降雪も少なめで、穏やかな天候でした。
札幌の最高気温は、1.5℃。
好天の割には、来園者が少なめに感じる土曜日でした。


デナリ

ちょうど、給餌の準備中のようでした。
寝室から出たり、入ったりのデナリ。

キャンディ

キャンディもまた、しきりにニオイを嗅いでは、待ち遠しいようす。

待つ

調理場スーパーハウスに入っている飼育員さんが気になるデナリ。
まだかな・・まだかな・・
すると、飼育員さんが、バケツを両手に持って出てきました。
「やった!僕のごはん♪」
いそいそと寝室に入っていきますが・・

2頭

あれれ、一向にもらえませんよ。
「どうしちゃったのかなあ?」
デナリとキャンディは、引き続き、出たり入ったり。

ララ

12月21日に出産後、3週間が経ちました。
今日は、出産後初めて、ララに給餌に入られたそうです。
飼育員さんは、モニターでララの様子をチェックしてから、給餌に入られるので、
デナリとキャンディの待ち時間は、そのチェック中だったかもしれません。
あるいはこの時、ララへ給餌に入られていたのかもしれません。

空

青空が広がっていた今日。
立入禁止エリアは、まだ変わらずですが、
除雪作業は、進められてました。
今日の、デナリとキャンディのようすです。
積雪が増したせいで、立ち上がると、高いところから顔が出るキャンディです。
昨年1月10日(金)の映像です。
少しまったりした空気が流れるところで、
マルルがポロロにちょっかいをかけます。
遊び疲れたら、それぞれ穴にはまって休憩。
2012年1月10日(火)の映像です。
デナリとキャンディは、同居中。
キャンディが声を荒げると、ララとアイラは並んで様子を見ていました。
2010年1月10日(日)のイコロとキロルの映像です。
雪穴に頭を突っ込んで遊んでいたイコロ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました