スポンサーリンク

しろくまにっき 1069



ララ

今日は朝のうちに、おやつのヤナギをもらっていたホッキョクグマたち。
ホッキョクグマ3頭の他、アメリカクロクマの風子と、ナマケグマのゴマキも同様にもらっていました。
ゴマキはヤナギの横で昼寝(笑)。
風子は、食べたり遊んだりと、満喫しているようす。
デナリは少し食べたら放置。
好きな時に好きなだけ食べるララ。(途中、昼寝を挟んでいました)
キャンディは、一度にほぼ完食するほどよく食べ、枝で遊んだりもしました。


キャンディ

プールにタイヤを投げたり、枝を引っ張り込んだり、
朝から動きがいいキャンディ。

キャンディ

午後になり、今度は新しいおもちゃ(ボウル)とホッケが投入されました。
ホッケは大好きなキャンディ。すぐに食べ始め完食。

水汲み

食べた後は、ボウルで遊びます。
水をすくってみる?

ボウル

カラン、カランと音が鳴り響きます。

デナリ

「俺も待っているんだけどな・・・」
デナリには、檻があるため投げ入れは出来ませんが、鶏肉をもらっていました。
そんなキャンディの様子。

ララ

今日は、キャンディの方に先に投げ入れられたので、
次は私の番と、堀へ下りてしまい、じっと待つララ。
飼育員さんは、ララが上がって来るまで、離れた場所に移動し、隠れて待ちます。

ダイブ

いつまでたっても、投げ入れてくれないので、様子を見に上がって来たところで、
飼育員さんが、プールにホッケを投入!
ララのダイブ!

もっと

「もっと下さい。」
飼育員さんの投げたボウルは、プールの縁にあたり、堀へ落ちてしまいました。

ボウル

ララは、堀にボウルを取りに行き、自らプールにポーン。
「ちゃんと、投げてよね」な感じ?(笑)
そして、プールから引き上げ、例の場所へ、いつものように返却したララでした。
そんなララの様子。
ボウルを扉前に置く姿は、「ごちそうさま」や「おかわり」のように見えます。(笑)
世界の熊館周辺は、芝刈りされて、きれいになりました。

コメント

  1. ゆきまろ より:

    ボウルを返却して・・・
    「また、これに入れておいてちょうだい」
    ララさん、面白すぎます(笑)

  2. MAYU より:

    ゆきまろさん
    観察しがいのある、才女ですね。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました