スポンサーリンク

しろくまケーキ



ケーキ

今年のクリスマスは、ホッキョクグマのアイラの誕生日と重なったので、
しろくまケーキを作ることにしました。(^^)


タイヤ

ホッキョクグマ舎には、いつもたくさんのタイヤが転がっているので、
それをイメージして、ドーナツをチョココーティング。
中央のしろくまは、マジパンで作っています。
中は、スポンジの間に、スライスしたイチゴをホイップクリームでサンドしています。

しろくま

イチゴを飾って完成。
いつもタイヤに入っていたアイラを思い出します。(^^)
アイラの誕生が発表された、昨年12月26日から1歳の誕生日までの思い出。
初めての屋外、初めてのプール、初めての活魚、氷のプレゼントなど・・・

コメント

  1. もりはむ より:

     しろくまケーキとっても可愛いです(*´ω`*)♥♥
    ケーキを手作りで作ってしまうなんて、とっても料理上手なんですね♫♬♪

  2. あっちっち より:

    うわ~~~ タイヤ姫ケーキだ~~~
    超カワイイ!!!
    もう1歳なんですね~
    ララママの片腕にぶらさがるようにじゃれて、
    ママにその腕をヒョイと持ち上げられて、コロコロと
    ころがってしまうほど小さかったのに・・・。
    今や、タイヤも小さくなるくらいの勢い。
    成長が嬉しい半面、ちょっとさびしいな。
    でも・・・天真爛漫な貴女を見ていると、いつも
    幸せな気持ちになるよ。
    アイラちゃん、お誕生日、おめでとう!
    MAYUさん、いつもながらの力作、あっぱれ!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました