スポンサーリンク

シロクマたち

夏空


今日も見事な、夏空が広がっています。
札幌中心部、午後3時現在で、33℃に達してます。
自家製シロクマ


こんな日は、自家製白くまかき氷で涼みます。


白くま商品にも、さまざまありますね。
車窓から


九州のメーカー、丸永の白くまアイス。(マウスオンで中身)
車窓から


同じく、丸永の白くまパフェ。(マウスオンで中身)
車窓から


ロイヤル食品の白くまかき氷。練乳がけ。(マウスオンで中身)
アイスの他にもいろいろあります。
くまさんパッケ


サンクスで買ったデザート、くまさんのティラミス 260円 (札幌パリ)
(あ、これは白くまではなかったですね)
車窓から


ココアのスポンジの台にチョコレート?のプリン、生クリームでデコレーションした、
ティラミス風デザートでした。(マウスオンで断面)
車窓から


旭山動物園他で売ってる、白くまシュー 150円 (マウスオンで中身)
シュークリームの上に、ホワイトチョコレートがコーティングされてます。
この画像は、昨年4月のものですが、最近は、上に「みんなの」が付いて・・
「みんなの白くまシュー」という名前になってます。
この他にも、白くまシリーズは、たくさんあると思われます。
暑~い夏に、白くまという響きは、やっぱりちょっと涼し気です。
かき氷   あれあれ?
   夕方近くになって、ちょっと曇ってきました。
   真夏日も今日が最後になるのかなあ?
  
   

コメント

  1. sunrise より:

    ワオー!!北海道にも「白くまかき氷」、白くまシリーズ
    あるんですね!!さすが白くま、全国的な人気ですね。
    MAYU さんの自家製白くまかき氷、
    おいしそうです(^-^)

  2. わさび より:

    おおー!おいしそー!
    今すぐに届けて欲しいっ(>_<) 「白くま」って沢山あるのですね。 でもでもMAYUさんお手製の白くまかき氷が 一番美味しそう♪

  3. ルイママ より:

    お手製のしろくまが一番~美味しそうです。
    とっても食べたい(^_^;)
    今日は、群馬県館林で42℃とか・・・氷が恋しい日です
    ワンコの散歩いって、コンビニ寄ってこよう。

  4. ちゃっきぃ より:

    そうですよね しろくまは涼しげ 
    くろくま(とは言わない?笑)は鮭とか吹雪を想像
    北海道のお土産モノで「ひぐまチョロQ」がありますよね
    今回、「しろくまチョロQ」発見しました 
    同じく鮭くわえてた(* ̄ ̄)<+ )))><<

  5. mako より:

    MAYUさん特製白くま、頂きたい。
    色々あるのね~。
    ん?MAYU家には、今たくさんの白くまが冷凍庫で飼われているということですね^^;
    夕方から、急に下がった気がしますね。
    明日は、下がりそうな予感!!

  6. MAYUさん自家製の『かき氷』が一番美味しそうです。
    我が家でも、毎日毎日ガリガリ、ガリガリ、
    子供たちが『かき氷』作って食べています。

  7. かのん☆ より:

    宮崎の白くまアイスを出すお店の、MAYUさんのとよく似てますよ~^^
    こう暑いと、アイスクリームじゃなくて、やっぱり氷。。
    私も白くま買いに行きたくなってきました^^;
    白くまと、同じ会社だったと思うのですが、「アイスまんじゅう」っていうのも好きです。
    明日は動物園に行くのですが、本物の白熊は暑さでバテてるでしょうね~。

  8. てっきり円山さん家(ZOO)のシロクマ君かと思ったら・・・
    以前、セブンイレブンで300円程度のシロクマがあり、
    きな粉味のアイスに黒豆など、非常に美味しかったです。
    余りに美味しそうなので、ガリガリ君かシロクマを
    これを書き込んだ後に、買いに行ってきます。

  9. MAYU より:

    sunriseさん
    本場、白くまの国からようこそ!(笑)
    しばらく前は、まだ珍しかったですが、
    近年では、ほぼ定番商品のように、みられるようになりました。
    といっても、全国バージョンで、地元の大きいタイプのはありません。
    わさびさん
    いろんなものに、白くまって名前がつけられてますね。
    白くまくんたちも、困惑でしょう。(笑)
    ルイママさん
    40℃越えって!!!
    想像がつきませんね。
    最高でも37℃台くらいしか、経験がありません。
    そんな時は、外へ出ては、いけませんね。

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    動物園に、もし海水が確保出来れば、
    くろくまたちの、鮭をとる風景を
    見てみたいですね。
    自然の中で見ることは、ほとんどないでしょうから。
    いや、近くで会いたくないね。(^▽^;)
    makoさん
    今日は、ぐっと下がって涼しくなりました。
    暑い日が続いて、クールダウンの日があり・・
    このペースは非常に助かります。
    しかし、真夏日は、再び来るのか?
    サザエさん生活さん
    子供さんでも、気軽に作れる、真夏のデザート・・
    最高ですね。
    いろんなトッピング、シロップで楽しめそうです。

  11. MAYU より:

    かのん☆さん
    今日の円山なら、涼しく過ごしていそうですね。
    雨が降ってこないといいですね。
    アイスまんじゅうもほぼ定番になりましたね。
    北二十四条さん
    円山さん家のシロクマ君たちの、記事も早く出さなきゃなんですが・・(^▽^;)
    ガリガリ君のリッチも美味しかったです。
    ニューバージョンは取りあえず、しかし、未だ当ったことなし!(ToT)

  12. うらら より:

    しろくまのかき氷って韓国のかき氷に似てますよね。韓国の方がもっとド派手なトッピングですけどね。この夏は異常に暑いのでしろくまを食べてみようかと思ってます。

  13. MAYU より:

    うららさん
    韓国のかき氷ですか。
    一度食べてみたいです。
    いろんなものがトッピングされてて、楽しそうですね。

  14. moko より:

    素敵!自家製しろくま
    先日九州展に行ったら、あの「天文館むじゃき」が出店してまして、
    本家のしろくまを食べる事ができました
    見た瞬間「1人じゃ食べれん!」と思うほどのボリュームでしたが、
    氷が細かく軽かったので、ぺろりと食べてしまいました。
    残念ながら対決はできませんでしたが(笑)満足です♪

  15. MAYU より:

    mokoさん
    そうでしたか。
    ちょうど今、札幌に来てます。(今日から)
    大きそうだし、どうしようかなあ、なんて思ってますが、
    時間があったら、よって来ます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました