スポンサーリンク

しろくまにっき 925



アイラ

12月25日。
クリスマスの今日は、アイラの誕生日でもあります。
1歳のお誕生日おめでとう!
今日は、15時から、ホッキョクグマ舎において、
特別給餌によるお誕生日会が行われました。


アイラララ

例によって、開会の前にララとアイラには、一旦、室内に入ってもらい、
雪で作ったバースデーケーキと新しいおもちゃがセットされました。
いつも扉から出て来る時は、ララが先の方が多いと思いますが、
今日は、アイラが先に登場してきました。(^^)
そして、ララよりも先に、ケーキとおもちゃに近づきました。

破壊

ケーキの中には、リンゴやナシやブドウの果物、牛肉が入っています。
トッピングに好物のイチゴ。
食べ物よりも、何これ?という感じで持とうとするアイラ。
ララが手を出したピンクのバケツの中にも、果物が入っていますが・・・

落ちる

あ~、浮き玉が落ちる~~!!
焦るアイラ。
もう、おもちゃにしか目に入らない。(笑)

遊ぶ

しばらくは、新しいおもちゃで遊ぶことに夢中。
ララは、おもちゃを気にしながらも、まずは食べなくちゃの姿勢。
そこそこ食べたら、ララも遊びに参戦。

閉園

間もなく閉園の音楽が流れ始めますが、楽しそうに遊ぶ、ララとアイラ。
ほとんど雪が降る事はありませんでしたが、とても寒い夕暮れ時。
たくさんのお客さんが見守る中、元気に遊ぶ、1歳のアイラの姿がありました。
日が暮れても、ずっと遊んでいたかな?

コメント

  1. りくおう より:

    お誕生会に特別給餌があったんですね^^
    アイラはまだまだ食い気よりもおもちゃの方が優先みたいで。(笑)
    来春にはアイラも独り立ちでしょうか?
    いつまで親子で見られるのでしょうかね~。

  2. りくおう より:

    お誕生会に特別給餌があったのですね。^^
    アイラはまだまだ食い気よりもおもちゃの方が優先みたいで。(笑)
    いつまでアイラとララの親子で見られるんでしょうかね~?

  3. オカン より:

    アイラ!おめでとう!!私も主人と一緒に誕生会に行きました^^
    MAYUさんのアドバイスどおり、防寒対策万全なり。
    (ホッカイロ3個身に着けて・マスクと手袋二枚重ね)
    ♪Happy Birthday♪ 歌うのかな?と歌う気満々でした!(笑) 
    あと、この会場(ララ邸前)にMAYUさんが、居るんだなと思いながら^^
    カメラをお持ちの女性の方々を「この人かな?あの人かな?」ってキョトキョトしておりました^^; ララお母さんが側にいて、満一歳を迎えられて良かったね。アイラ! 
    アイラは、MAYUさん手作りのケーキを食べられたかな…(笑)

  4. daisuki より:

    アイラ、お誕生日おめでとう!!!
    無事、1歳を迎えられたね♪♪♪
    楽しそうに遊ぶアイラを見ると
    とても嬉しくなります。
    心も明るくなります。
    ララとまある~くなってお昼寝している
    写真を見ると、心がほっかりあったか~く
    なります。
    後、1年間ララと過ごして欲しいな。
    ララもお年なのでゆっくりアイラと
    休養するべきです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました