スポンサーリンク

雪面の跳ねアザラシ



円山動物園 アザラシ


本日のお食事タイムの時間。
雪まつり会場へ流れたのかな?お客さんがほとんど集まらなかったので、
普段は行なわれていない、ゼニガタアザラシのミサキ(オス)のお散歩がありました。
以前は、冬休みや夏休みなどに、海獣舎から出ての餌やりや、ガイドがあったのですが、
ミサキの目の病気のため、現在はほとんど行なわれていません。


いってらっしゃい


さあ、いってきます。
歯


今日のメニューは、ホッケとオオナゴ。
今日は、朝と夕方の2回に分けられたので、2kgくらいの量です。(1日4kgくらい)
鋭い歯ですが、前歯は、けっこうガタガタに生えています。
タッチ


全身、短めの毛で覆われています。
古銭のような形の模様なので、ゼニガタアザラシです。
爪


足ヒレの先にも、ちゃんと爪があります。
帰る


せっかく外に出たんだから、すぐには帰りたくありません。
楽しい


アザラシは、体をボヨンボヨンとバウンドさせて、前進していきます。
その姿は、とても愛らしいもの。
ラーズさん


見えてはいないと思いますが、ちゃんと感じていると思います。
ラーズ


トドのラーズ(メス)の方は、ミサキというより、青いバケツの方が気になっているかも。
お散歩


雪面でのお散歩は、きっと楽しかったはず。
私も楽しかった。
ただいま


お利口さんのミサキは、餌につられて、ちゃんとお家に帰っていきました。

コメント

  1. にゃかぽん より:

    あらあら!これは楽しそう!
    アザラシって何時まで見ていても飽きないかわいさ。
    触れるんですか!いいなぁ~
    アザラシもお散歩は楽しいんじゃないですかね。
    お目めが早く治りますよう~に。

  2. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    アザラシは癒し系。
    本当に愛らしいです。
    ただ、やはり自然界のものは、要注意ですけどね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました