スポンサーリンク

しろくまにっき 492

ララ


今日は、円山動物園で、毎年恒例の、ホッキョクグマへの氷のプレゼントがありました。
(ホッキョクグマ3頭の他、ニホンザルにもプレゼント)
例年なら、暑中見舞い的イベントですが、今日はあいにくの雨。
でも、幸運にも、イベント開始時間には、雨は弱まり、止んでいる時間もありました。


氷組む14時開始前に、ホッキョクグマたちは、一旦屋内に収容。
氷の準備をする飼育員さんたち。
1本約30kgの氷柱3本を組んだ中に、
ホッケとりんごを入れ、
かき氷を被せ、さらにもう1本の氷柱を乗せて完成。


なんだか墓石っぽいな・・・
タイミング的に、コユキへの哀悼の意を込めてか?なんて思ってしまったけど、
いかんいかん、このあとすぐに、ララが破壊してましたから・・・
「楽しい氷のタワー」が正解です。(^▽^;)
魚


「ララちゃ~ん」のかけ声と共に、扉が開き、ララ登場。
まっすぐお立ち台の氷のタワーに向かったララでした。
早速、氷を倒し、中からホッケをくわえ出し、食べていました。
最近のララは、夏の暑さを乗り切るため、ダイエット中。(適正体重)
肉類はほとんど与えられておらず、野菜中心の食生活を送っています。
そのため、ホッケは2匹だけ。
最近、あまり食べていないだけあって、食いつきがよかったです。
どきなさい


カラスに持って行かれたホッケも、カラスを蹴散らし、取り戻していました。
(ある意味これが、本来の姿か?)
氷


食べ終わったら、氷柱をプールに落とし、少しだけ遊んだララでした。
その後、すぐにプールから上がってしまいました。



せっかくなので、デナリとピリカは、別記事にします。



昨年7月20日の思い出動画。
イコロとキロルの氷初体験の日です。(この日も氷の中に、りんごとホッケ)
最初に顔を出したのは、イコロ。
登場は、ララ、イコロ、キロルの順番。
しろくまにっき 123 (2009年7月20日)

コメント

  1. じゅん より:

    お盆も近いことですし確かに墓石に見えましたね(笑)
    デナリ、ピリカ編も楽しみにしています!
    ララが最近やせたと思っていたらダイエット中だったのですね。いつもたくさんの情報をありがとうございます。

  2. poo より:

    ホッケ2匹だけじゃ物足りないですね。
    開きでよかったら今度プレゼントしたいな。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました