スポンサーリンク

ライオンの成長日記 205



円山動物園 ライオン


今日、夕方のこと。
ティモンに、何か突然感じるものがあったようです。


1


何を感じたのか、わかりませんが、明らかに普段見せない緊張感。
他の動物を見渡しても、特に変わった様子はなく、ティモンだけに感じる何か・・
2


いてもたってもいられず、今度はうろうろと動き出しました。
横になってた家族も、皆、どうしたんだろうと、立ち上がります。
3


リッキーも、どうしたのか気になります。
4


5


6


リッキーは、時々ティモンに触れ、聞こうとしますが、
ティモンは、それどころではないようです。
7


母親の変化は、子供にも敏感に伝わり、誰も遊ぼうとじゃれつくことはありません。
不思議な時間です。
8


私にもその胸騒ぎは伝わり、どうしたのか、気になって仕方ありません。
10


9


おかげでカメラ目線のかわいい写真は、たくさん撮れましたが、
実際には、皆、一様に緊張している時間なのです。(左ゆうき、右げんき)
11


途中、屋内に入ってからも、その緊張はしばらく続き、
1時間程して、ようやく鶏肉を食べ、水を飲んで、少しだけ落ちつき始めたティモン。
それを見て、子供たちもようやく安心して、鶏肉に手をつけ始めました。
結局、何だったのかは、わかりませんが、
言葉はなくとも、ライオン一家の心は、いつも繋がっているんだと感じた一件でした。

コメント

  1. あおもり より:

    ん~。。。気になりますね。
    ティモンが見つめている方って、山(林?)ですよね・・・。
    うちの犬もたまに、私の後ろの方をじーっと
    見つめたままの状態になる時がありますが(霊!?)
    それとは違う緊張感・・・
    ゆうきげんきにも何となく伝わっているようですね。
    リッキーだけが、最後まで  ??? な状態
    ですかね^^; なんだろう。わたしもリッキーですわw

  2. MAYU より:

    あおもりさん
    実は、まだ少し続いているようです。
    随分落ちついてはいますが・・
    一体なんでしょうね。私にもわかりません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました