スポンサーリンク

小樽ガラス



街


小樽は港町。
おいしいものは、もちろんたくさんありますが、ガラス工芸でも有名。
ガラス工芸品のお店、製作体験が出来るお店がたくさんあります。


フウリん


どこからともなく聞こえて来る、風鈴の音がとてもはかなげで、涼しげ。
川


川の上にたくさんつり下げられているところもあり、見ても、聞いても涼しげな光景です。
ゴマ


たくさんお店があるので、観光を兼ね、ゆっくり回って、お気に入りの一品を見つけたいもの。
工房


吹きガラスが体験出来る工房です。
体験中


暑い中、やさしく教えてもらいながら、オリジナル作品制作中。
作品


色、持ち手有る無し等、好きな形に、作ることができます。
思い出の体験、思い出の一品ですね。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    小樽は私も一度行ったことがありますが、素晴らしい場所ですよね?
    一度行った時は、バスツアーで行ったので、時間に余裕がなくゆっくり歩くことはできませんでしたが、今度行く機会がいあれば、ゆっくり散策してみたいものです。

  2. ボコ より:

    子供の頃から函館に慣れ親しんでいたせいか
    ガラス工芸には人並みならぬ興味があります。
    トンボ玉も作ってみたいのですが、日中以外の
    教室が中々無くて断念している所です。
    最近はガラスフュージョンと言う技法も気になる
    のですが、どうやら小樽で体験できるみたいです!
    今度行くときはぜひに!と思っています♪

  3. みゅう より:

    ガラスのあざらし、涼しげでかわいいですね。
    去年の秋、レンタル自転車を借りて小樽をあちこち
    回りました。
    天気が良かったので、祝津を目指すことに。
    途中ずっと「小樽祝津霊園~」というCMソングが
    頭の中を流れていました(笑)
    何故か今、具志堅さんがCMに出てるんですよね。

  4. mako より:

    火曜日に娘と行って来たばかり。川の風鈴、涼しげで良かったですね。
    ガラスは体験しなかったのですか。
    中は40度ほどあり、ここなら絶対に痩せられる!!と思いました。

  5. MAYU より:

    小梅さん
    一度ではなかなか回りきれないもの。
    次回、ゆっくり時間が取れたときにでも、是非!

  6. MAYU より:

    ボコさん
    さすがだわ~マニアック!(^^)
    まだ体験していないので、今度はゆっくり体験コースに挑もうかな?

  7. MAYU より:

    みゅうさん
    おお~そちらでレンタル自転車という手がありましたね。
    CMソングは、札幌でも流れているものでしょうか?
    まだ聞いたことがないです。

  8. MAYU より:

    makoさん
    ここで毎日働いたら、痩せそうですね。
    しかし、肌にはどうなの?って思ってしまいます。(笑)
    今度は体験してみようかな。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました