スポンサーリンク

ライオンの成長日記 179



TOP


朝も夕方も、珍しくリッキーの動きが一番よかったように見えた今日。
母子が横たわっていても、リッキーだけが、あたふた往復してました。(笑)
過ごしやすい気温だったからかな?
かなりおなかもすいているはず。


1


夕方、園内に、放送が流れます。
「熱帯動物館の動物達は室内に入りま~す。」
2


あら、かわいらしい、今日は、順番待ちの列を作りました。
(今、動物園には実習生が来ており、その人たちへの説明、指導もあり、
いつもより、開くのが、少し遅れてるみたいです。)
3


4


リッキーもさりげなく、順番を詰めて、3番になろうとしたのを、私はちゃんと見たよ。ヾ(゜0゜*)
でも、本当になかなか開きません。
5


仕方なく、ばらばらと解散。しばらくすると扉が突然開きました。
6


近くにスタンバイしていたリッキーは、扉が完全に開く前に、入って行きました。
7


みんなにご挨拶をして、入っていった、偉いげんきでした。
8


おなかぺこぺこのリッキーは、すかさず屋内でむしゃむしゃごはん。
皆もそれぞれ、ごはんを食べて、少し落ちつきました。
9


さっさと食べたら、オスライオンは、見張りですか?
じっとユキヒョウを見ていました。
(その傍らで、まだのんびりごはんを食べてたゆうきでした。)


   ↑おかげさまで今月も皆勤賞でお届けしました。


    

コメント

  1. てつこ より:

    ぷっ。
    列から離れたげんきを確認し、一歩前へ出たリッキー。
    百獣の王の行動としては、いかがなものか。

  2. ちゃっきぃ より:

    おもしろーい リッキーったら( ̄m ̄〃)
    並んでるのかわいいですね♪
    毎日の更新ありがとうございました<(_ _*)>

  3. パール より:

    毎日の更新とても楽しみにしてます。
    やさしいリッキーのファンです。
    上野動物園のライオンはメスが何匹もいてオスライオンのうなり声がすごくひびいてます。 オスは2頭だったかな?
    広いとこなのではっきりした数はわかりませんが・・
    暑い中ごくろうさまです。
    頑張って更新してくださいね。

  4. MAYU より:

    てつこさん
    結構、セコイ?(* ̄m ̄)
    そのセコさが共感を生むかも?

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    並んだのには、少しオオーッとびっくり。
    意識して並んだわけではないと思いますが、
    しばらくそのままだったのが、かわいかったです。

  6. MAYU より:

    パールさん
    いつもありがとうございます。
    上野のライオンも、私が見た頃のオスライオンのままかな?
    体調を崩していたようで、嘔吐する瞬間を見た覚えがあります。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました