スポンサーリンク

サザエのおやき

おやき


暑い夏だって、おやつにおやき。
地方によって、今川焼、大判焼き、回転焼きなど、呼び方はいろいろ。
北海道では、「おやき」と呼ばれることがほとんどです。
サザエ食品から、夏季限定のおやきが発売中。
なんと中身は、「コーヒーゼリー」?!
日本ハムの選手の「美味しさ ホームラン」のポスターも目を引きました。
1個 115円。


コーヒーゼリー


おやきでは今まで、各種あん、クリーム、ハンバーグ、たこ焼き等を体験してきましたが、
今度は、ゼリーですよ、ゼリー!!
コーヒーゼリーと一緒に入っているのは、おなじみ豆乳クリームです。
少しほろ苦さあり、クリームと一緒に頬張ると、カフェオレクリームっぽくなります。
ぷるぷる感も、面白いかも。
この夏の、冒険商品にも思えますが(笑)、私は結構好きです。
TOPTOP


(左)さつまいもあん(粒あん入り) 1個 115円 (2008年11月)
(右)ホワイトチョコ(粒あん入り) 1個 120円 (2009年2月)
TOPTOP


(左)抹茶クリーム (粒あん入り) 1個 115円 (2009年5月)
(右)豆乳クリーム (粒あん入り) 1個 115円 (2009年5月)
断面コーヒーゼリー


(左)栗クリーム (粒栗入り) 1個 126円 (2009年8月)
(右)コーヒーゼリー(豆乳クリーム入り) 1個 115円 (2010年7月)


おやきの平中 2007年5月13日
ピアハーブ大通店 2009年9月25日
甘味処 雪華苑 2010年2月12日

コメント

  1. poo より:

     冷ましてというか冷やして食べるのですか・・

  2. MAYU より:

    pooさん
    私は、少し冷めたくらいで食べましたが(撮影のため)、
    冷やして食べてもおいしいかもしれませんね。
    いや、あえて、アツアツで食べた方がよかったのかな?

  3. hisami より:

    タイトルだけ見たら~
    サザエが入ったおやき?って思いました(爆)
    サザエ食品の回転焼きですねぇ~☆
    涼しげな珈琲ゼリー入りですか
    美味しそう♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました