スポンサーリンク

マレに見る人だかり



春バナー


人だかり


今日は、昨日までとは、うってかわり、日差しもあり、気温も上昇。
円山動物園には、親子遠足等もあり、とてもお客さんが多かったようです。
クマ舎の方で、珍しく、人だかりが出来ています。
どこでしょうか。


顔


マレーグマ(メス)でした。
なぜか、愛称もないまま、円山に20年以上も住む、謎を秘めた女の子。いやレディ? マダム?
飼育員さんは、なんと呼んでいるのかなあ?
ちょっと気になるところが、またいい。
穴に顔


お客さんにウケているのは、檻にくくりつけてある、丸太から、
必死においしいものを取り出そうとする姿。
木の穴


丸太には、穴が開けてあり、奥に(今日は)リンゴが仕込まれています。
爪


長い舌を使ったり、手を使ったりして、なんとか食べようとしています。
それにしても、しっかりしたカギ状に曲がった爪だこと。
木登りだって、お手のものです。
ひび割れ


動きや表情が可愛らしく、これこそ、着ぐるみみたいに思えるクマです。
身長 1.5mくらい、体重 70kgくらい・・(スリムで黒い、プーさん?)
彼女にハンドクリームを是非!(笑)
浮き


浮きの赤い玉の中にも、やはり同様にリンゴが仕込まれており、
ひっくり返って取り出す・・・これがいつものスタイルです。
いつもは、同じ所を往復する姿や、寝姿が多いクマさんズですが、
時々、見られるこれらの姿も、愛嬌があって、かわいらしいものです。

コメント

  1. ふたば より:

    この子、大好きです。
    名前、ないのですかー・・・ホントにね、なんと呼ばれているのでしょうか?気になりますね。
    ハンドクリーム。大量消費しそうです。

  2. MAYU より:

    ふたばさん
    こっそり、お気に入りの名前があったりしてね・・(^^)
    足もひび割れてるのよね。
    どんな感触でしょう?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました