スポンサーリンク

ララもまた・・



冬


挨拶


2月21日から同居を再開した、ホッキョクグマのデナリ(オス)とララ(メス)。
同居再開の瞬間のあのトキメキは、今はどこへ?という感じで、
少し距離のある2頭ですが、
時々は、こうして、挨拶など交わしているようです。


腹這い


最近のデナリは、よくこんな腹這いの姿で、休んでいることが多く、
カラスの、いい遊び道具?になっています。
突く


足の裏をつつかれても、ビクッと動くだけのデナリ、もう諦め?の境地か。
おしり


そして気になるは、ララのおしり。部分的に抜けてるような・・・もしや?
瞬間


やっぱりです。毛をむしられた瞬間。(≧д≦)
足狙い


毛足の長い、足の毛も狙ってます。
毛取った


してやったり、満足気なカラス。(`×´)
ふわ~


ふわ~と放して、また捕まえて、雪の中に埋めていました。やっぱりおもちゃ?
ララ33


まだ毛だけの被害だからか、やっぱりララも諦めてる?あまり反撃しません。
今日のサツキ


今日のサツキです。(こちらも気になるので、よく会いに行ってます)
以前のむしられた部分からは、少し毛も生えて来たようです。
でも、全体的に観ると、他にも、薄毛になってる箇所もあり・・ちょっと気になります。
サツキ33


せっかくの桃の節句だというのに、こちらのお嬢さん達には、とんだ災難ですね。
21    こちらの方々にも是非お勧めしたい(笑)

コメント

  1. 北二十四条 より:

    サツキさんは酷い状況ですね。
    傷口は治っているように見えますが、後足付近の大部分を
    毟り取られた感じがするのですが、気のせいでしょうか?
    帯広の関係者や動物園ファンだった方が見たら、
    どのように思うでしょうか。円山もしっかり対策しないと、
    帯広動物園から何のためにやって来たんでしょうか・・・と。
    来園したくて来た訳ではないのに(動物園同士の都合)、
    円山動物園の対策の無さに、正直憤りを感じます。

  2. poo より:

     サツキはボロボロですね
    心も傷ついてるのではないか心配です
    おびひろ動物園のファンの人々にも申し訳ないような気分です。

  3. こゆみ より:

    サツキさんは本当にかわいそうです。
    何か対策はないんですかねぇ。
    ただ少し毛が生えてきたというので、ちょっとだけほっとしました。
    カラスに悩まされずに過ごせる日が来ますように…。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    黒っぽいところ、全てがむしられたのか?
    精神的ストレスからなのか?
    個体差なのか?生え変わりなのか?
    どういう理由なのかはわかりませんが、気になりますね。

  5. MAYU より:

    pooさん
    ララとデナリとの差が激しいので、
    ちょっと気の毒ですよね。
    なぜ、こうなってしまっているのか、よくわかりません。
    早く美しい毛並みのサツキをみて、安心したいです。

  6. MAYU より:

    こゆみさん
    サツキの事に関しては、
    私だけでなく、多くの人が気にかけているようで、
    園側には、伝わっています。
    何かいい対策があるといいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました