スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 14



3人


今日は、偶然にも同居訓練の様子の一部を観ることが出来ました。
近くに行ってはいけないかな?と思いましたが、お客さんがガラス越しにいても大丈夫とのことで、
心置きなく、そばに張り付きました。(笑)
担当飼育員さんと、獣医さんが近づくと、ちょっと威嚇してくるそうです。
何かされると思うんでしょうね。(一番お世話になってるのにね。)
なので、担当飼育員さんは、ティモンから見えない所に移動して、訓練を監視です。


1頭伏せる


お父さんとの円満同居が目標。
子供もリッキーに遊んでもらいたくて、飛びついていくのですが、
リッキーは、気になりつつも、まだ扱いが分からないのか、疎ましく思うよう。
つよしそうなると、ティモンは怒るわけです。
まさに、母強し!
夫婦のトラブルは、子供にとばっちりがいくもの。
大きなトラブル前に、リッキーだけが、
すごすごと檻の向こう側に退散した
瞬間を見計らって、閉め出しです。
(^▽^;)


ジャングルジム


広いスペースで、本当にのびのび遊ぶ2頭。
トンネル


トンネル~~
じゃれ合う


かわいいじゃれ合い
横姿


とにかく、動きまわり、時々ちょっと疲れて、ひと呼吸。
間近


お客さんも、気になって仕方ないようす。
たっち


完全に子猫状態。私達の手の動きにもつい反応。
ドアップ


間違いなく、かわいさに悩殺です。
2


じっとしてない&室内なので、写真もあまりきれいに撮れません。
鶏肉


今日は、鶏肉の日。取り合いしながら、食べてました。(笑)






いつも特集を組んでるテレビ局も、撮影に来ていたようなので、
いずれもっときれいな映像で観られるかもですね。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    オスライオンは、出産・育児する時も関係なく、
    自分の子供だと認識していないと思うので、
    小さいライオン達にどう接するのか?迷っているのかも。
    子供たちは、オスライオンの力強さを知らないので、
    怖いもの知らずで、飛びかかるんでしょうね。
    今後、怖さを知ると思いますが、ティモンが居るので、
    関係ねぇ~!とばかりに遊びかかるんでしょうね。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    この親子の微妙な関係、ハラハラするけど、
    一番興味がある瞬間です。
    飼育する側も、慎重になるでしょうね。

  3. ちゃっきぃ より:

    かわいいしぐさにメロメロですね♪
    息子っちがしろくまちゃんの格好の真似をずーっと
    してました(;^_^A 写真UPする?笑

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    しろくまちゃんの、どのポーズかと想像してみる・・・(* ̄m ̄)
    実は他にもおもしろポーズはいっぱいあります。
    忘れなければ、いずれUPです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました