スポンサーリンク

ライオンの成長日記 245



円山動物園 ライオン


今日は、ライオン達と、ちょっとかくれんぼをして遊びました。
(正確には、遊んでもらっていた?)
私を見つけてくれるかどうか、遠く、木の影に隠れます。
今日は、ばっちり母子3頭で見つけてくれました。


1


お客さんたちも、目線が揃って、こちらを向いてくれてるので、
シャッターチャンスと、たくさん写真を撮っていかれます。
2


中には、三脚を立てて、家族で、記念写真を撮られる方も・・
その余裕があるくらい、ず~~~っとこちらを見ていてくれます。
3


微妙に、位置を変えても、やっぱり見つけてくれます。
一応リッキーも、ちらっと確認したね。
4


かなり場所移動をしても、見つかります。
5


こういう、木の隙間から見られると、特に気になるようです。
6


獲物を追う、狩りの練習台になったかな?(笑)
7


通常の撮影状態に戻っても、まだ付き合ってくれたゆうき。
8


しかし、リッキーくん、ぐっすりお休みで・・
こんなんじゃ、ファミリーを乗っ取られますぞ。(笑)

コメント

  1. 野生のエルザじゃないけれど、
    ライオン一家とMAYUさんの心の繋がりができているのでしょうか
    ただ毎日顔を合わせるだけではない関係を感じました!

  2. わさび より:

    やだーん、MAYUさんったら
    見つかりっぱなし(笑)
    食べられちゃうぞー(笑)
    ゆうきもげんきもすっかり大きくなっちゃって・・・。
    このまま成長よとまってー!
    ずーっとこの親子4人(匹?)の姿を
    見ていたいですもの。

  3. 花火 より:

    そうですよね、やっぱり
    ライオン一家はMayuさんをちゃんと個別に
    認識していますよね。
    こんなに密着して熱くて優しい視線を毎日
    送ってるんですもん。
    ちなみに今度変装していかれたら
    どうでしょう(何を勝手な・・)。
    それでも匂いでちゃんと見つけてくれるのかも。
    新聞でカラスは顔を認識してると
    読んだことがありますが、
    ライオンは匂い?体系?動き?顔?なのかしら。

  4. poo より:

     家族の為に寝ずの番をしてたのかだらしない姿ですね
    誰かさんは・・・

  5. MAYU より:

    181やくもさん
    彼らの寝顔だけ見て帰る日もありますので、
    実際には、毎日顔を合わせていませんが、
    なるべく認識してもらえるように努力はしています。
    時間は短いですが、顔を合わせる日数は、飼育員さんを越えているはずです。

  6. MAYU より:

    わさびさん
    時々、本当に思います。
    このガラスが割れたら、一番にやられるのは、私かもって・・(笑)
    毎日、ウザイんだよ~ってね。(笑)

  7. MAYU より:

    花火さん
    飼育員さんたちは、制服が大きいと思います。
    もちろん、担当の飼育員さんは別格ですが。(声、顔、スタイル等)
    私も基本的にいつも同じスタイルを心がけています。
    夏場は難しいので、色を出来るだけ統一するようにしたり・・
    一度うっかり、いつもと違う色の服を着ていってしまったら、
    ゆうきは、驚いたようでしたが・・他の子は無反応でした。

  8. MAYU より:

    pooさん
    そこがリッキーの愛らしいところでしょうか。
    まったくぅなところです。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました