スポンサーリンク

寒い朝



駅


おはようございます。
10時現在、-1℃の札幌中心部。
今日も一日、プラスになる事はないとの予報で、いよいよ真冬の寒さを感じています。
空は青空できれいなんですが、冷えてます。


ツララ


どのお宅にも、もうすっかり立派なツララが出来始めました。
ある日突然に見つけるツララ。
いつの間に出来上がったのだろうと思う程です。
ロサンゼルス


北一条宮の沢通りです。
この美しくも見えるアップダウン(カーブもあり)が、ロサンゼルスの雰囲気に似てるということで、
ロサンゼルス通りとも呼ばれています。
札幌のロサンゼルスも、そろそろ道路脇に雪が積まれ始めました。
寄り添う


円山動物園のカンガルーも、今はずっと室内にいます。
いつもお互い寄り添い、まったりと寝そべっている姿を見ます。
ラブ


えらくラブラブに見えますね~
でも、よく見ると・・・
重い


足は、他のカンガルーの上でした。
こういった風景は珍しくなく、いつも誰かの上に乗っていたりしています。
特に嫌がる様子もなく、これが普通のようです。
どこか触れ合っていたいのでしょうか。
  
    寒さはまだまだこれからかな~

コメント

  1. ふたば より:

    可愛いっ!抱きかかえる姿、愛らしいですね。
    どこか触れていないと落ち着かないのかなぁ。
    ロサンゼルス通り、今はロードヒーティングがきちんと入っているのでしょうね。
    昔はバスが登れなくて大渋滞だったり
    坂道発進でバックしてしまってぶつかったり
    冬の北一条は決死の覚悟で挑む坂道でしたよ。

  2. カンガルーさんでも寒いんですね。
    ワンちゃんでも服を着ているので、カンガルーさんにも服が必要ですね?

  3. ボコ より:

    あはは!ラブラブだけど、オスとメスとは限りませんよね(笑)
    可愛いなぁ~。やっぱ防寒対策でしょうか?
    うわあ・・・。すごい坂ですね~。
    ツルツルになっちゃったら、車も歩行者も大惨事に
    なりそうです(゜ー゜;A

  4. みわひめこ より:

    今朝寒かったですね!
    私は支笏湖で朝を迎えました。
    月曜日、大倉山競技場入り口前まで行って来ました。
    ニアミスだったかもしれません。

  5. てつこ より:

    ふたばさんのコメントを読んで激しく頷いた私。
    ちょうど、北一条から写している写真の場所は
    以前、信号待ちから動けなくなって、後ろのおじさん達に
    押してもらったことがあります。
    昔、父に
    「北一条には出るな」
    と言われてました。
    今じゃ、北一条に面して住んでいますが(笑)

  6. ダイちゃんママ より:

    北一条通り。私の札幌好きな道のひとつ! 夜もまた綺麗で
    いいですね。
    それにしてもカンガルーさんに心和みました。おちがあり
    ウケました(笑)

  7. るりるり より:

    カンガルー
    私もケビンとじゃれて、ケビンがもたれると
    重いので足のみで拒否したりします。いやはや
    カンガルー並。(笑)
    カンガルー観察すると面白いですね。
    動物園でも好きなポイントです。

  8. sunrise より:

    一日、プラスになる事はないとは・・・・寒い~~。
    ツララも立派ですね~!
    寒くなると、動物たちも身を寄せ合うんですね。
    カンガルーの写真、ほのぼのとします。

  9. MAYU より:

    ふたばさん
    入っているところもありますが、
    省エネのため、OFFになってる箇所もあります。
    この坂で、ヒーティングがないと、厳しいですね。

  10. MAYU より:

    サブローさん
    暖房が効いているので、多分大丈夫ですね。

  11. MAYU より:

    ボコさん
    うん、確かにオスメスとは限らない。
    知りたくなってきました~(笑)

  12. MAYU より:

    みわひめこさん
    今まででも、どこかですれ違ってるでしょうね。
    こちらまでお越しでしたか。
    今朝は結構冷えました。

  13. MAYU より:

    てつこさん
    今夜も、デンジャラスなタクシーを2台発見。
    なぜにタクシーが多いのか?気になる最近。
    大抵、交差点で、ダンシングしてます。

  14. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    この辺りは特にきれいなポイントですね。
    ロケーションも、素敵な北1条通りです。

  15. MAYU より:

    るりるりさん
    おなかをポリポリかいたり、
    ちょっとした仕草がおやじっぽいところがなんともです。

  16. MAYU より:

    sunriseさん
    寒い日が続くようになります。
    時々プラスになると、やっぱり暖かく感じます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました