スポンサーリンク

しろくまにっき 276

ララ


今朝は、20cm以上もの雪が積もって、気分は上々のしろくま親子。
堀の周囲にも同様に積もるので、さらに死角部分が増えるのが、難点でもあります。


キロル


朝の景気付け。(笑)
鶏肉を1羽ずつもらって、一日の活力に。
滑る


堀への階段が、徐々にスロープへと変わってきました。
気をつけながら、そして半分滑りながら、下りて行く、イコロとキロル。
イコロ


見上げた顔と目が合うと、胸を射抜かれるので、ご注意。(*⌒▽⌒*)
ラスト


時折、猛吹雪になる時間帯もあり、このまま埋もれそうなキロル。
堀の床に凍りついてしまった丸太は、このまま、雪の下になりそうな予感です。
ドカ雪が降ると、宝ものはすぐに隠れてしまいます。
早めに、探しあて、掘り出しておかないと、そのまま春まで・・・なんてことになりそう。



今朝のおやつのシーン。
堀への階段を滑り下りるシーン。

コメント

  1. takeski より:

    なかなかのすべり芸(笑)
    毛が今日はとても綺麗ですね。その綺麗さで見つめられると、確かにね・・・。
    やっと降雪も落ち着きそうですね。
    で・す・が、私が見に行ったときは降って欲しい。
    雪かきしている皆さん、ごめんなさい。

  2. 動画を見ると、表現は悪いですが、
    不良グループに囲まれているみたい。
    雪が積もるとカラスの食事が減り、
    今後も動物園に飛来する数が増えると
    思いますが、雪の白と黒で目立つので
    何とかして欲しいもの。酷過ぎます。
    他園で山が比較的近い場所にあっても
    カラスの少ない所は珍しくないので、
    園だけでなく、札幌市として対応を
    早急にしないと、ツインズブーム後の
    入園者への影響が気になります。

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    たっぷりご堪能できたのではないでしょうか。
    次回、またお待ちしています。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    最近、周囲の餌も減ったせいで、
    カラスも一段と増えて来た気がします。
    大きくて、難しい問題ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました