スポンサーリンク

フードランド北海道 

ゲート


8日(金)から本日10日(日)まで、大通公園で、フードランド北海道 が開催中です。
昨日、大通り周辺へ出かける所用があり、帰りに立ち寄ってきました。
水遊び先週行なわれたふるさと市場に比べると、お客さんの数は少なめですが、それにしても、大勢の方が楽しまれていました。
今回のイベントには、ちゃんと屋根付きのスペ-スに、テーブル・イスがあるので、ゆっくり食事を楽しめます。
お天気もよく、夕方近くなっても気温は高め。
水辺では。子供たちが最後の水遊びを楽しんでいました。


一部のお店だけですが、メニューの看板があったので、ご参考になれば・・
拡大して、ご覧下さい。
グランドメニューロイヤルメニュー雪印パーラーメニュー


いちごタルト白いカレー


今回新聞等でよく紹介されているのは、このいちごタルトと牛乳の消費拡大。
ミルクプリンのところはノーマークでしたが、いちごタルトの所は大行列でした。
私が見た15時30分頃には、もう完売状態。
その他ホテルのメニューも完売状態が多かったので、行かれる方は、お昼を狙って
いかれるといいと思います。
ホタテ焼きそば打ち体験


こちらは、まだまだたくさん用意されているようでした。
おいしそうなホタテ焼き。(200円)
そば打ち体験も、すぐに出来そうでした。(1回500円)
試食ゾーン肉焼き夕方、ひときわ長蛇の列が出来たのは、
←こちらの試食ゾーン。
十勝産和牛の炭火焼肉の試食です。
おいしそうな匂いにつられて並んでしまいました。


試食肉ポタージュスープ


なんておいしい!十勝産和牛!しかし、こんな少量食べては、食欲に拍車がかかり、おなかがすいてきました~(数量制限有り)
その他、セイコーマートからは、コーンポタージュの無料配布が終日行なわれていました。
セイコーマートさん、なんて太っ腹!
サンマルココロッケ


ゆっくりしている時間もあまりないので、夕飯のおかずにコロッケを少し買って帰りましょう。
サンマルコの、左から男爵コロッケ(80円)、チーズフォンデュコロッケ(120円)、
かね彦の、イカスミコロッケ(2個100円)。
お味は、この後の、夕飯紹介で。
今日のお天気は、怪しいのですが、大通りには大勢集まりそうです。
こういう時、屋根があると助かりますね。
コロスケコロッケが楽しみナリ~

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    先週のふるさと市場は、そちらかというと素材市場、
    今回は北海道からの料理の提案ですね。
    まぁ、どちらも美味しいことに変わりは無いですが。

  2. アリーテ姫 より:

    ムムッ コロ助(字、間違ってたら御免なさい)が
    くるとは思いませんでした。
    はたはたとパタパタママをかけたり
    「MAYU姫 やりよるなりぃ~」

  3. エリー より:

    この時期、ほんとにイベントが耐えない大通りですねぇ!
    それも食欲をそそるものばかり!
    おいしそうねぇ
    食欲の秋・・・ちょっと危険な予感!
    私の体型・・・^^;

  4. ボコ より:

    あら~!!!同じ位の時間に会場をウロついてましたよ~!
    セイコーマートのコーンポタージュは、パンフによると昨日までの
    配布だったようです。あの長蛇の列の十勝牛。食されましたか~!
    美味しそうな匂いでしたもんね・・・。匂いを嗅ぎつつ
    脇で雪印パーラーのソフトを食べてました(^▽^;)
    どのお料理も美味しそうでしたが、器代もあるとはいえ
    ちょっとお値段が張りますよね・・・。
    かけそば1杯500円にはビックリしちゃいました。。。
    さすがの蕎麦好きも手が出ずじまいですo(´^`)o ウー。

  5. わさび より:

    デッカイドーは粋なイベントを
    これでもかこれでもか!と出してきますね。
    羨ましい限り!
    札幌に住んでいたら、お小遣いがいくらあっても
    足りないですわ、食いしん坊な私は(爆)
    白いカレー、今一番気になる食べ物ですの。
    この冬の帰省で、絶対に食べたいです!

  6. なおと より:

    どれもおいしそうですね~
    さっぽろ・イチゴタルトは大人気ですよね・・
    まだ食べたことはありません。
    昨日は仕事で行けなかったし・・今日も無理
    来年の楽しみにとっておくとしますか・・

  7. ake より:

    続いてますね!
    「おいしそうなり~♪」
    コロッケも、がぶっとしたいし…いちごタルトも!
    このあとのお楽しみですが、おいしかったでしょ?
    気になります。
    牛肉も、酷ですね…試食だから仕方ないけどσ(^_^;)
    空の色の割には、なかなか雨が降らず…大通りは賑わっているでしょうか。

  8. MAYU より:

    木こりさん
    フードランドはゆっくり座って楽しめていいですね。
    ホテルのシェフの料理も、お手頃価格だし。
    また来年もチェックです。

  9. MAYU より:

    アリーテ姫さん
    どうもありがとうございます。
    コロ助そういえば、最近、朝方やっていたような。
    なかなか可愛いキャラです。
    パタパタママは、かなりマニアックに入ってしまうのかな?
    そんなによくは覚えていないのですが、
    ぼんやり映像だけは、思い浮かびます。

  10. MAYU より:

    エリーさん
    本当、北海道の秋は、食材が豊かで、全てがおいしく感じますね。
    確かに、カロリーも気になります。
    しっかり運動しなくては・・

  11. MAYU より:

    ボコさん
    ふるさと市場よりも、食事が少し高めですね。
    500円以下で食べたいなあというのが本音。
    発砲スチロールの器だと、どうしても、価格は・・・
    微妙な所です。
    コーンポタージュの件ありがとうございました。

  12. MAYU より:

    わさびさん
    白いカレー、話題になってましたけど、どんなんでしょう?
    牛乳ベースに、スパイス効かせた感じかな?
    召し上がったら、教えて下さいね。

  13. MAYU より:

    なおとさん
    近くてもなかなか行けない大通りですよね。
    またチャンスがあったらどうぞ。

  14. MAYU より:

    akeさん
    ふるさと市場は、歩き回るのも苦労するくらいの人だかりですが、
    こちらはそこまで混雑はしていません。
    余裕でワンコも歩いてます。
    座って食べられるので、ゆっくりしたい人はこちらをおすすめですが、
    値段が少々高め、種類が少し少ない感じでしょうか。
    こういう所に人数が影響してくるかと思われます。

  15. とうふ より:

    私も新そば食べに行ってきましたよ!
    いろいろ食べて・・・・・
    あ~・・・・痩せられません・・・・・・・

  16. MAYU より:

    とうふさん
    現場に行って、何も食べないで帰ることって難しいですよね。
    ちょっと寄るつもりが、本格的に食べちゃったり・・
    選ぶのも大変なイベントです。
    痩せるには出かけないことが一番でしょうか・・
    到底無理な話です、私には。
    出かけて、歩いて、カロリー消費しましょう!オー!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました