スポンサーリンク

DMV Trip Box

バナー


地図DMV
(Dual Mode Vehicle=デュアル モード ビークル)
道路とレールの双方向に走行可能な「夢の乗り物」です。
2004年1月に開発に成功し、
2004年4月14日、今日から試験的営業運行が始まります。
6月までは、土日祝日のみ運行、7月からは、周辺観光地周遊も検討されてるそうです。
GWや夏休みに是非という方は、こちらをご参考に→JR北海道


DVM 弁当


この度、JR北海道20周年記念企画で、駅弁コンテストが開かれ、
グランプリ受賞したのが、この、DMV Trip Box 880円です。
店DMVシール


現地でももちろん販売されているそうですが、札幌駅でも購入出来ます。
テレビでも紹介されたためか、飛ぶように売れていきます。
DMV弁当


3つのカップに入った、3種類のお弁当を楽しめるようになっています。
DMVのカードも一枚入っています。
それから、100箱に1個の割合で、DMVのチョロQが入っています。
狙っていますが(笑)、選ぶ事はもちろん出来ず、はずれました。(ToT)
ポーク


サラダポークカツ(赤井川産)
卵・・だしがきいて、甘め、本当にとろっとしてます。
昆布佃煮(日高昆布)
北海道米の玉ねぎご飯・・しゃりしゃりした食感を楽しめます。
全部合わせると、ミニかつ丼のような感じ。
海鮮


帆立貝柱炙り焼き(噴火湾産)
イクラ醤油漬け(網走産)
カニむき身酢漬け
北海道米の酢飯 甘く煮付けた椎茸 アスパラガス
黒牛


芋黒牛ご飯黒牛煮込み(宗谷岬牧場産)
かぼちゃの素揚げ
ブロッコリー
赤ピーマン
珍しいホド芋(写真左)
黒牛ご飯


見た目のかわいさ、インパクト以上に、やはり北海道、おいしいのです!
パッと見、ちょっと量が少ないかな?なんて思いましたが、大間違い。
お腹いっぱいになりました。
比較後で、同じようにご飯を詰めてみたら、
1カップ80g程入り、
お茶碗軽く1杯と同量だったのです。
これを3カップですからね。
電車の中でも、とっても食べやすいし、
公園内のベンチで食べてもおしゃれ。
これは、人気が出そうです。


DMV Trip Box・・カッコいいけど、ちょっと覚えにくいかな?
DMV弁当とか、黄色が目印だから、イエロー弁当(笑)とか通称があるといいですね。
DMV チョロQが当たった幸運な方。
 コメントお待ちしてます!
 おめでとうしか言えませんが・・
 夢の実現は、近いかも・・

コメント

  1. hisami より:

    ああ~~~!!!いいなぁ~こう言うお弁当♪
    ちょこっとづつ?色んな味が楽しめて
    私こう言うの大好きです(^^)

  2. ake より:

    楽しくもあり、うれしいお弁当ですね^^
    あれも食べたい、これも食べたい…
    悩める人にぴったり!
    チョロQ100個に1台ですか~~~う~ん
    もうちょっと、入れてくれてもいいような…。

  3. 北二十四条 より:

    時々ニュースで見かける事もありますが、
    電車だけの移動は不便な所が多いので、
    北海道にはこのDMVは必要ですね。
    札幌の地下鉄もタイヤなので、案外上手く合うかも・・・。
    道外から来た人に、地下鉄がタイヤと話すと驚きますね。

  4. 涼夏 より:

    旨そぉ~~~っ♪♪♪
    もぉ写真見てるだけでたまりませんゎo(o^o^o)o
    チョロQを当てるには…手をかざしてナゾの透視するしかないですね!?(笑)

  5. tomi より:

    これが噂の弁当なんですね!
    食べてみたいなぁ~。
    GWはDMVを見に行こうと思ってます。
    DMVのチョロQは「スーパーおおぞら」に乗車した時に買いました。
    兄が「チョロQマニア」なんで頼まれて・・・・・。

  6. 今日のニュースで初めて見ました。
    早速駅弁もあるんですね。
    >地下鉄もタイヤなので、
    えぇぇぇぇ!!びっくりです。
    ホド芋って何ですか?
    こっちで言う里芋のことでしょうか?

  7. ふたば より:

    たった今ニュースで見ました!
    今日からだったんですね。
    すっごいおいしそうなお弁当ですねぇ。
    可愛らしくて食べるのがおしいほどですが
    この量では私は足りないかも・・・なん

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    これはとってもおすすめ弁当ですね。
    おいしくて、食べやすかったです。

  9. MAYU より:

    akeさん
    チョロQも、本当に欲しければ、買えばいいんだろうけど、
    当てることに、意義がある!?
    きっと、もうどこかで、だれかに幸運が・・

  10. MAYU より:

    北二十四条さん
    郊外へいくと、まさに、そうですね。
    DMVがたくさん走れるようになると便利ですね。
    地下鉄のタイヤも、市民でもご存知ない方が多いかも。
    私も、北海道に来てから知りました。

  11. MAYU より:

    涼夏さん
    旨かったですよ~
    さすがのグランプリです。
    チョロQ、やっぱり、当てたいなあ~

  12. MAYU より:

    tomiさん
    すでに予約が殺到しているようで・・
    見に行くくらいしか出来ないかな?
    早く、普通に運行してくれるといいですね。
    やっぱり、チョロQゲットでしたか。
    今度、実物(チョロQ)を見に行こうっと。

  13. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    地下鉄も、タイヤなので、線路はなく、音も静かですよ。
    ホド芋は、私も初めてでした。
    親指の先くらいの、小さなお芋でした。
    珍しいそうです。
    里芋は、多分、全国共通の形だと思います。

  14. MAYU より:

    ふたばさん
    早速、ニュースでやってましたね。
    乗ってみたいですが、遠方なのと、予約がいっぱいそうで、
    無理っぽいです。
    せめてお弁当くらいはと・・

  15. moko より:

    こちらではガイドウェイバス(通称ゆとりーとライン)という、
    バス専用の高架を走る乗り物(乗り物自体は普通のバス)があります。
    交通量の多い場所では専用レーンを走り、郊外へ行くと一般道を走る。
    朝夕の混雑時、渋滞無しで時刻表通りに乗り降りできるという訳です。
    それと同じような感じかな?
    一度乗ってみたいと思いつつ、我が家からは不便な場所にある為まだ未体験です。
    限定チョロQとか入れられちゃったら、私は狂ったように買ってしまいそう

  16. MAYU より:

    mokoさん
    ゆとりーとライン・・名前だけは聞いた事があります。
    同じ感じだと思います。
    チョロQは、なかなかかわいいヤツですよね。
    当てるというところが、またラッキー度が増して、そそられます。

  17. ぷぷぷー より:

    何度もお邪魔しているのですが、
    おそらくコメントは初めてのぷぷぷーと申します。
    私も、これ、食べました。
    迷惑でなければTBお願いします。
    それにしても、写真、お上手ですね。
    凄く美味しそうに見えます。
    ちなみに、私のお弁当にも、
    チョロQは入ってませんでした・・・(><)

  18. MAYU より:

    ぷぷぷーさん
    初めまして。
    ようこそお越しくださいました。
    TB、大歓迎です。
    よろしくお願いします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました