スポンサーリンク

今日の円山動物園

今日の円山動物園


遠足


今日は朝から、遠方は恵庭方面より、幼稚園児たちが遠足にいらしている様子。
こちらに来てから、ユニークな幼稚園バスをよくみかけます。
電車の形になっていたり・・
カラフルな幼稚園バスだったり、楽しそう。
我が子が通っていた時の周辺の幼稚園は、皆、大抵黄色が主流だったので、
珍しく、見ています。
ピリカ


ちょっと大きくなったピリカちゃん、見られたかな?
みんなより遅く生まれたのに、もう、みんなより重たくなってるんだよ。
朝からお天気がよく、このまま今日はいいお天気か?と思いきや・・
お昼頃からなんだか、雲がたくさん出てきました。
15時半現在、グレイの空です。
雨、降るのかな?
GLAYと言えば、今夜22時54分からTBS系列で、120秒CMが流れるそうです。
ファンの方は必見ですね。(たった1回限りの放送です)
新ウェルカム先程、晴れ間を使って、某場所に行ってきました。
明日はそこをご紹介です。
これからまたお買い物に出たいけど、自転車じゃあ危険かな?

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. ouma より:

    幼稚園等の動物園遠足は
    6月が激しく7月になってからは
    落ち着いたように感じます
    この界隈は激しいデザインのバス はやっていますね(^_^;)

  2. ぷらす より:

    朝は失礼しました。
    幼稚園バス 華やか!遊園地かテーマパークかって世界ですね。 私は電車型のに乗りたい!!
    ピリカちゃん 又大きくなりましたね。
    ライオン君たちのうしろ姿いいなぁ・・・
    円山へ今度は行きたいです。

  3. 木こり より:

    園バスは、わが家の近所も犬の顔だったり機関車トーマスだったり
    いろいろです。
    で、細かいことで恐縮ですが、お尻の赤いサルはニホンザルだけなんですが、
    ニホンザルは尻尾が無い(短い)んですよね。
    ということで、後ろ向きのお猿さんはどなた??(^^;

  4. ake より:

    SMAPの歌だ!
    我が家もオーソドックスな園バスだったので、ライオンのバスをみたとき、うらやましい~と言ってましたよ。
    あと、一ヶ月ほどで夜の開園ですね。
    今日学校でもらった【動物園便り】で、”懐中電灯お持ちの方は赤いセロファン貼ってください”みたいなことがかいてありました。
    なるほど!と、思いました。
    花子の還暦祝いもおでかけに?

  5. MAYU より:

    oumaさん
    そうですか。
    たしかに、先月あたりは、入り口にいつも大型バスを見ました。
    市内では、よく電車風のカラフルカーを見かけます。

  6. MAYU より:

    木こりさん
    機関車トーマス、見てみたい!です。
    ニホンザルのしっぽ・・
    描いていて、しっぽはどうかな?と思いつつも、あっさり仕上げてしまいました。(;^_^A
    小さなお子さんもご覧になるかもなので、早速訂正しました。
    ありがとうございました。
    という事で、前回の猿は、ニホンザルとタイワンザルの混血。
    最近発見されつつある、レアザルという事で・・・
    レアな数時間でした。

  7. MAYU より:

    akeさん
    歌、おわかりいただきましたか・・(^_-)v
    セロファン1枚のアイデア・・なるほど。
    必ず持参します。ありがとうございました。

  8. MAYU より:

    ぷらすさん
    申し訳ありませんでした。m(_ _)m
    お返事したつもりで、飛ばしてしまっていました。
    ピリカはね、もう、すっかり顔が大人びて・・
    やはり早いですね~大きくなるのが。
    幼稚園バスは、東京の方でも、たま~に珍しいバスを見かけましたが、
    こちらではかなり頻繁に見かけます。
    黄色ではない色が多い気もします。
    投稿が重なってしまう件、全然問題ありませんよ。
    エラーが出たりするので、こういう事はよくあります。(自分もよくやってしまって・・)
    見ればわかりますので、お気遣い無用ですよ。
    ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました