スポンサーリンク

イベリス キャンディタフト

イベリス


昨年、種から育てていた1年草「イベリス キャンディタフト」から
こぼれ種で、今年も再び花を見せてくれました。
白の匍匐していく、イベリスもよく見かけますが、
このキャンディタフトは直立して咲きます。
今までは、ピンク~濃いピンク~紫がよく出ましたが、
今回自然に交配され、極うすいピンク色になりました。
つぼみ


咲き始め


つぼみの状態から、外側より徐々に咲いていきます。
小さな花が集まって咲く、可憐な花です。
今日、種まきして育てていた苗床がひっくり返っていました。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
たぶん、毎日やって来る、ネコの仕業かと・・(たくさんやって来る)
普段特に悪さはしないのだけど、よくケンカをしてます。
その場所になったかも。
かなりの苗が・・だめになったかも・・

コメント

  1. kumi より:

    たしかに猫ちゃんは可愛いのですが、ほんとうに
    ガーデニングになると泣かされましたので、
    MAYUさんのお気持ち察します。
    私は、お隣の猫ちゃんずからの被害
    尿と糞はモチロン、蒔いた種床や、小さな1年草の上での
    日向ぼっこなどなど。
    対策は、薔薇のトゲをアチコチにたててます。
    少し時間がかかりましたが、
    それ以来、気に入らない場所ってことで
    こなくなりました。
    100円shopでも、猫が通らなくなるグッズが
    売り切れになるくらい人気があるらしいです。
    キャンディタフトは好きです。
    種を買おうと思っては、断念してました。
    宿根草の白も春に買おうと思って断念。
    来年こそは、買おうかな。

  2. MAYU より:

    Kumiさん
    全くね~言葉が通じないと困ります(笑)
    フン攻撃も困ってます。
    バラ攻撃ね、なるほど!
    そのためにもバラを植えなければいけませんね。
    キャンディタフト、なかなか好きな花であります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました