スポンサーリンク

デルフィニューム

今日デルフィニュームが発芽しました。
7月23日に種まきし、12日目にしてようやくです。
デルフィニュームの発芽適温は15℃、10月に入ってから種まきする事が好ましいとあります。これはきっと暖地に向けてのコメント、北海道ではどうか?と思い少し時期をずらして挑戦してみることにしました。
12月には間違いなく雪が降り積もってしまう、宿根化させるためにも、降雪前に出来るだけ大きく育てておきたいもの、と思い7月に種まき。
しかしいくら北海道だからといっても、最低気温18℃前後、最高気温30℃近くまでいくこの時期は厳しいと思い、探した場所は、ガレージの中。
ここは夏の間もひんやりする場所。作戦成功!7日目あたりから発根を確認出来ました。
さあ、これからが勝負。明るい日陰で涼しく管理していきます。経過はまたUPしたいと思います。
デルフィニューム発芽

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました