スポンサーリンク

しろくまにっき 777



閉園時間のホッキョクグマ

日中の最高気温、30.8℃と真夏日を記録した今日も、
元気に過ごしていた親子。
閉園の曲が流れ始め、扉を気にしたり、
台の上に上がって、飼育員さんの姿を見たりのこぐま。
心の声を想像するなら・・・「まだ?」


表彰状

先日、日本動物愛護協会から、日本動物大賞功労動物賞を受賞したララ。
獣舎前に、表彰状が貼られていました。

子グマ

毛が濡れているせいもありますが、換毛する直前と比べると、
少しスリムに見えます。
被毛の長さから受ける印象は大きいですね。
しろくまにっき752 (2011年7月4日)
昼寝から目覚めて、プール遊びを始めた親子。
甘えて抱っこですが、徐々にエンジンがかかりつつあります。(笑)
本日のしろくまにっき、777号。
まだまだ続きます。

コメント

  1. こちら より:

    777号?おめでとうございます!
    木曜日の朝、プレス用に氷プレゼント予行があり、夕方のテレビニュース、翌朝の新聞、路線バスの電光掲示ニュースにキロル君が(^O^)
    昨日の午後、観に行くと…うっすら緑熊になっていました(^_^;)
    暑い中、プールでしのぐキロちゃん
    氷は来月の毎木曜日にプレゼントだそうですが、暑い日は毎日でも出してあげたいくらいです!
    メディアが『キロル君、暑くても元気』と報道しまくりましたが、こちらが観る限り、かなりぎりぎり!耐えているように見えます!
    夏休み、以前からのキロちゃんをご存じの北海道の皆様方が沢山遊びに来て下さると良いのですが…

  2. daisuki より:

    キロちゃん、頑張って!!!
    暑さに負けないで!
    この暑さは初めての体験だと思います。
    はらはらしています。
    ララに甘える姫ちゃん♪
    今日の図は「ママ、大好き!」ですね。
    ララに甘えている姫ちゃんを見る度、
    涙が出てきます。
    なぜでしょう?

  3. MAYU より:

    こちらさん
    いつもありがとうございます。
    きっと、暑いのも頑張って耐えていることでしょう。
    本州の夏は、長いですからね。
    頑張ってほしいです。

  4. MAYU より:

    daisukiさん
    浜松の飼育員さんも、きっと支えてくれていると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました