スポンサーリンク

しろくまにっき 713



タイヤ

「とりあえずタイヤ!」
つまらない時、眠たくなった時・・・
すっかりこぐまのお供的存在になっているようです。


口

最近、こぐまの下前歯(門歯)の中央2本が、ちらちらと見えてきました。
4月からしばらくの間、犬歯の間に4本見えていましたが、今は6本。

背伸び

「タイヤだけじゃなく、こんなおもちゃもあるのよ。」
ララが背伸びをして、枯れたツタの枝を取りました。

デナリ

以前は、ホッキョクグマ舎の壁面には、ツタの葉が茂っていました。(↑デナリ)
現在は根元からカットされているので、ありませんが、
昔の枝だけは、未だくっついて残っています。

ララと赤ちゃん

ひとりで飛び込んでプールに入ったこぐま。
でも、ララは入りませんでした。
飛び込みもすっかり上手になり、潜水も出来るようになったので、
ひとまず、基礎練習は終了というところでしょうか。
のんびり、プールの監視員となっていました。
特訓は嫌だけど、やっぱりひとりじゃつまらないこぐまかな?

テブラ
一瞬、ララのテブラーシカも、お見逃しなく。(笑)
*テブラーシカ・・バラエティ番組「ピカルの定理」の中のコーナーに登場するキャラクターのこと。

暖かくなってくると、どこからともなくやってくるハエ。
うるさいハエに立ち向かっていたこぐまでした。

コメント

  1. takeski より:

    ララのテブララーシカ姿が、浜ZOOのキロルと似ています。
    この間、キロルを見ていて、「ララと似ているなあ」と思ってしまいました。
    親子ですから似てますよね(笑)

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    どっしりと座る姿は、よく似ていますね。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました