スポンサーリンク

しろくまにっき 617



しろくまにっき


ララ


昨年末の、12月25日に出産が確認された、ホッキョクグマのララ。
今日も、動物園センターのモニターには、1月1日に撮影された映像が流れていました。
知らせがないのは、元気な証拠と思っていますが、
やっぱり気になる、赤ちゃんの様子。


寝相


ちょうど、園内で担当さんにお会いする事が出来たので、伺ってみると、
元気に成長しているそうです。
日数的に推定すると、赤ちゃんは現在、ペットボトル(2リットル)くらいの大きさで、
体重は2kgくらいだそうです。
きっと、↑写真のイコロのように(デッカイですが)、ララの胸にいつも抱かれながら、
おっぱいを飲んだり、ころころ動いていることでしょう。
寝る


ちょうど、1年前の今日は、こんなでした。
やはり氷点下の気温の中で、真っ白な吐息に包まれ、
ララを枕に寝ていた、イコロとキロル。



2010年1月17日 AM11:50頃の映像です。
ピリカ


そして、本日のピリカ嬢。
雪が降りしきる中、扉から身を乗り出していました。



ピリカ「おかしいわね、いっくら待っても、誰も来やしない」(笑)
ホッキョクグマは、寒いの大好きのはずですが、
扉が開けっ放しだと、インドア派でしょうか。(笑)
 あと2ヶ月半くらいの辛抱

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    ララBABYが元気に育っていると知り一安心です!本当に二ヶ月半が待ち遠しいです
    私は、昨年より札幌市民になりました いつか円山でMAYUさんとお会いできる日を楽しみにしております

  2. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    なんと!札幌にいらしたんですね。
    お会い出来る日も、そんなに遠くはないのかも?
    今後とも、よろしくお願い致します。

  3. りおまま より:

    ララ、頑張っているんですね~。
    そして、2Lのペットボトル大の
    白クマって、可愛いんでしょうね!
    今年はホントに春が来るのが待ち遠しいです(雪が多いし・・・)

  4. MAYU より:

    りおままさん
    まだ雪が残るうちに公開されるといいですね。
    我が家の雪を、全部プレゼントしたいです。(爆)

  5. daisuki より:

    イコキロちゃん、可愛いー!
    そして、懐かしー!
    随分大きくなって、顔も長く
    なりましたよね♪
    ピリカは大きくなっても
    美人で可愛い顔ですね。
    先日、1年振りでツヨシちゃんの顔を見てびっくり!
    ララそっくりの美人になってました♪
    ララ似のゴールドマザーになること享け合いです。
    お嫁さんに行ったら、きっと素晴らしいお母さんになることでしょうね。

  6. MAYU より:

    daisukiさん
    ツヨシもララに似ているところがありますよね。
    ツヨシも、是非お母さんになってほしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました