2015-06

しろくまにっき

しろくまにっき 2160

一輪の花のように、かわいいこぐま。
0
夏の風物詩

じゃがいもの花

ここ数日、不安定な天気が続きます。 雨が降ったり止んだり。 気温も20℃を下回ることが多く、 少し涼しいですね。 昨年は、花期を逃し撮れなかった、じゃがいもの花を見つけました。 秋...
0
円山動物園

ザンの檻チェック

28日(日)は屋外に出られて、よかったなあと思っていたら、 翌日(29日)のザンは、ストライキ。 でも今日のザンは、再び出舎OK。 進んだり、休んだりですが、きっとゆっくり前進です...
0
円山動物園

仲良くね

昨日から、同居訓練がスタートしたマンドリルたち。 今日は、同居した状態で、公開されていました。 写真は、メスのしずか。
0
全国のお菓子

アドベンチャーワールドでパンダ缶

アドベンチャーワールドのお土産屋さんで見つけた、パンダ缶たちです。 ミニ缶3個セットが可愛いですね。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2159

赤ちゃん時代は、ふわふわキャラで売り出してましたが、 それは、今も変わらず。 白くてふわふわな毛が、伸びてきた初夏の頃。
0
円山動物園

今年もやりました

これは、「カツラ」かしら? ワカバちゃん、樹木調査中。(^_^;)
1
円山動物園

同居訓練

6月23日(火)に来園したばかりの、マンドリルのニード。 いよいよ、しずかとの同居訓練が始まったようです。
1
全国のお菓子

白くまのーら

ドラッグストアで見つけた、グラノーラ。 果物と小豆が入り、練乳風味の、白くまのーらです。(500円/220g入り)
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2158

ついに、ここでも挑戦!? 瞳は、キラッキラに輝いてます。
1
円山動物園

前進

出ましたぁ~。(ザン) 別に珍しい風景ではないのですが、 今はちょっと、嬉しい光景ですね。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2157

ホッキョクグマ舎周辺で、今たくさん咲いている、タンポポモドキ。 ランチタイムの後、12時30分過ぎから、14時10分くらいまで、 ぐっすりと眠っていた親子でした。 (多重露出で撮影...
0
円山動物園

ニード来園

ようこそ、ニードくん。 愛知県犬山市にある、日本モンキーセンターから、 6月23日(火)、マンドリルのニード(オス/6歳)が来園しました。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2156

眠いよ~ 眠いのに、なかなか寝付けないこぐま。 早く寝てくれないかな~のララ。 人間も熊も、母と子によく見られる光景です。
0
円山動物園

南へ渡ったアカツクシガモ

アカツクシガモの兄弟のうち、2羽が移動していきました。
2
円山動物園

ワカバの故郷

2011年6月25日生まれのワカバは、 今日で4歳になりました。おめでとう! 最初は午前中の短時間だけの、屋外展示でしたが、 最近では、朝から夕方まで屋外展示になっています。 サブ...
2
スポンサーリンク