スポンサーリンク

しろくまにっき 2158



クライマー

ついに、ここでも挑戦!?
瞳は、キラッキラに輝いてます。


送る

小雨降る日曜日。
お客さんは、やはりいつもより少なめです。
昼寝をしそうで、しなかった親子。
まだスイッチが入らないせいもあると思いますが、
最近、ひとりで遊びたいらしい、こぐま。
母に誘われても、簡単には、プールに入りません。
わかっていながらも、ララは毎日、根気強く誘っていますね。
半球おもちゃをそっと送るところが、さすがだと思います。
自我が芽生え始めているこぐまは、簡単には、誘いに乗りません。
ララが諦めて、プールから出ると、交代に入ります。
こぐまがプールに入ると、待ってましたとばかりに、ララがプールイン。
でも、そのうちこぐまが逃げ出します。
ララの手を逃れ、自分で遊び始めると、そのうちスイッチが入り、
ボビンや半球を使って遊び始めました。
大きな半球も、初めてだった昨日は、恐る恐るなところもありましたが、
今日は、扱いが上手くなってきました。

カーブ

カーブを利用して、回転したりしています。

たたかう

ボビンとは、戦ったり。

投げ

檻のマスから、ピンクのバケツを持ってきて、遊んだり。

ワラ2

昨日まで、堀のワラの上で遊んだりしていましたが、

ほり

昨日の収容後に、ワラの撤去作業が行われ、きれいになっていました。

ワラ

ただ、こぐまが転落したことに考慮してなのか?
一か所だけは、ワラが残っていました。
(このワラでは、クッションにはならないような気もしますので、別な意味かも)

タイヤ

タイヤにはまってまったりな夕方。
これからは、茶グマになることも少ないかな?
こぐまの体が大きくなってきたので、逆さま遊びの頻度が減ったかな。
19日以降、見ていません。
また、観ることが出来たら、写真をUPします。

たかいところ

上を目指してる?こぐま。
堀の壁登りに挑戦!
ジャンプする時、後ろ足が開くところが、なんとも可愛いです。
1段くらいは、登れるかもしれませんね。

コメント

  1. 千葉県民の主婦 より:

    はじめまして。MAYUさんのブログを見てホッキョクグマに興味を持つようになり、6月28日(日)、憧れの円山動物園にやっと来園できました。この写真のシーンの時にホッキョクグマの前にいたので、MAYUさんがどこか近くにいたんですね~。
    MAYUさんの写真通りに、ララ&仔グマちゃん可愛かったです。
    授乳シーンも見れて嬉しかったです。
    キャンディが出産したら、赤ちゃん熊を撮影しに、日帰りでも円山動物園に行きたいです。
    これからも、MAYUさんのブログ楽しみにしてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました