2015-04

春の風物詩

ライラック開花

4月中にライラックの花を見られるとは、思いませんでした。 この木は、毎年開花が早いのですが、 それにしても、早いです。(大通13丁目)
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2101

待ちに待った、プールデビュー公開日がやってきました。 今日の水位はどれくらいになっているでしょう。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2100

今日も好天からのスタート。 開園前から、入園ゲート前には長蛇の列が出来ていました。 ほとんどは、発券所前からの列です。 ホッキョクグマ舎横の桜は、まだ見頃の満開です。
3
シジュウカラの観察日記

抱卵期

産卵は終わったようで、今日のチェックでも、9個のままでした。 メスが篭っている時間が長く、 今までとは生活のリズムが変わっています。 巣箱チェックをする時は、メスが出かけた時を待ち...
0
天王寺動物園

愛称は「モモ」

天王寺動物園で、昨年11月25日生まれのこぐまの愛称は、 「モモ(百々)」に決定したそうです。 天王寺動物園 スタッフブログ 名前が決まりました~! ホッキョクグマの赤ちゃん
0
円山動物園

桜が満開の円山動物園

今年のGW前半は、桜の開花時期と重なりました。 例年より高めの気温が続いているので、とても過ごしやすく、 まさに行楽日和が続いています。 開園前から、正門、西門、駐車場には、長い列...
0
トライデー

トライデー 114

4
しろくまにっき

しろくまにっき 2099

今日は頑張って開園時間に行かねばと思い、来てみれば・・ まさかの延期。 土曜日(25日)の練習の際には、問題なかったそうですが、 今朝になり、排水バルブに問題があり、水が貯まらない...
2
シジュウカラの観察日記

卵9個

朝一巣箱チェック。 卵は、今朝も1個増えて、9個になっていました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2098

ホッキョクグマ舎の南側の桜並木も、開花しました。 新ホッキョクグマ館の工事は未着工なので、 見通しがいいですね。 今回も、桜と親子が見られて、本当に幸せに思います。
7
シジュウカラの観察日記

卵8個

朝一巣箱チェック。 卵は、今朝も1個増えて、8個になっていました。 これで終わりか、あと1~2個か?
3
しろくまにっき

しろくまにっき 2097

お母さんの肩に、ジャーンプ!
1
春の風物詩

春爛漫

花期は、毎年微妙に変わるものですが、 今年は、GW前半にドンピシャのよう。 好天も手伝い、どこの観光地も大賑わいでしょうね。 とくに桜近辺には、人が多いです。 コンビニ、スーパーの...
2
シジュウカラの観察日記

卵7個

朝一巣箱チェック。 卵は、今朝も1個増えて、7個になっていました。 わかっていても、毎朝感動する、この瞬間。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2096

だ~れだ? 桜の開花、好天、週末という条件が重なり、 来園者数も、グンとアップ。 朝から大勢のお客さんが、ホッキョクグマ舎に大集合!
1
円山オオカミず

円山オオカミず 779

好天の週末。 もうGWがスタートしたかのような、賑わいでした。 今日はジェイの10歳の誕生日、おめでとう。 大勢の人に祝ってもらって、よかったね。
1
スポンサーリンク