2013-07

円山動物園

お母さんから離れて

7月16日に生まれたシシオザルの赤ちゃん。 誕生から2週間が過ぎました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1490

カラフルで、ひらひらしてて、あなたは誰? いつもは捕まえられないのに、 今日はタイミングが合ったようです。(クーちゃん)
0
円山動物園

ウィZOOユーパスポート 明日から発売

今年も登場、ウィZOOユーパスポート! 2010年4月に第1弾が発売され、今回は第5弾、双子のホッキョクグマが図柄になっています。 発売期間は、8月1日から11月29日。(売れ切れ...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1489

ひとり遊びのレベルが、どんどん上がってくるマーちゃん。
0
釧路市動物園

ロイヤルベビー♪

釧路市動物園のライオン、ゆうき(メス/5歳)が、7月26日(金)に出産したそうです。 よかった、本当によかった。 もう何回言ったかわかりません。(笑) この日が来ることを、本当に待...
6
しろくまにっき

しろくまにっき 1488

「こんなん見つけましたけど・・・」 自慢げにひと回りしてみる、マーちゃん。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1487

ホッキョクグマ界の未来を背負って立つのよ。 (左クーちゃん、右マーちゃん)
0
旭山動物園

祝出産

今年に入り、まだ1度しか訪問していない旭山動物園。 レッサーパンダのニューフェイス「ユーユー(メス/2歳)」や、 カバのニューフェイス「百吉(オス/2歳)」がとっても気になるところ...
0
円山オオカミず

円山オオカミず 736

18時30分からは「オオカミのお食事タイム」。 雨が徐々に強く降って来ました。 屋内でガイドが始まると、オオカミたちは、そわそわと動き始めます。 飼育員さんが、肉を持って、屋外に登...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1486

7月13日に初めての活魚体験を経験してから、2週間。 今夜は夜の動物園開園の中、2回目の経験となりました。 開始時間は、17時30分。 『ハート泥棒 ホッキョクグマツインズ「お魚タ...
2
夏の風物詩

モエレ サマフェス花火

円山では、18時過ぎ頃から、雨が降り始め、徐々に風と雨足が強まってきましたが、 東区の方ではどうだったでしょうか? 夜の動物園から、早めに帰宅し、雨降る中、東方面を見ながら、 花火...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1485

お兄ちゃんたちも白いね。 今日は円山球場から、続々と野球チームが来園し、 いつもと違う人の様子に、こぐまたちも興味津々といったところ。 (写真はマーちゃん)
2
夏の風物詩

道新・UHB花火大会 2013

今夜は豊平川河川敷で行われる、道新・UHB花火大会がありました。 天気予報では、夜に雨が降るか?降らないか?微妙なところ。 自転車で近くまで出かけようと考えている私には、どうしよう...
3
円山動物園

しろくまカフェ×円山動物園

7月25日(木)、しろくまカフェと円山動物園とのコラボ企画が、いよいよ始まりました。 11時からオープニングセレモニーが開かれ、テープカットが行われました。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1484

昼寝の合間、少しだけ目を開けていた瞬間ショット。(左マーちゃん、右クーちゃん) 今日は開園直後からずっと、寝る~時々寝場所変え~寝る~寝返る・・・ そんなこんなで、目覚めたのが13...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1483

10秒キープ・・出来る? 日々の鍛錬は忘れない、マーちゃん。
3
スポンサーリンク