2013-08

しろくまにっき

しろくまにっき 1521

あ~も~、なんだかやめられない。 電柵がビリリと来ないことをわかってから、 ちょくちょく触っている双子ちゃん。 特にマルルが、頻繁に触っていたのですが、 今日は、何かにつけ触れ、暇...
3
円山動物園

9月の夜の動物園

昨年は、初めて9月にも夜の動物園を開催されていましたが、 今年も、9月22日(日)の開催が決定されたそうです。 この夏の夜の動物園は、例年にない賑わいを感じる連続。 雨が降る日が多...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1520

工事進んでるわね・・・ 屋上に人が上がり、作業している様子を眺めるララとポロロ。 今度は、ララ邸もきれいになりますよ。
2
円山動物園

ナナスケ安らかに

写真は、昨年9月20日のナナスケです。 ナナスケは今月19日の早朝、 獣舎内の餌箱に頭を入れたまま亡くなっていたそうです。 死亡診断名は呼吸不全。 日本平動物園HP「マサイキリン「...
4
夏の風物詩

ホテイアオイ

きれいな淡い紫色の花をつけるホテイアオイ。 好きな花のひとつですが、 北海道に来てからは、ほとんど見ることがありませんでした。 そのホテイアオイが、こんなところに!?
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1519

早く、早くぅ~ 魚を早く投げてほしい、マルル(左)とポロロ(右)。 今日は、いつもより15分早く、 10時45分から始まったホッキョクグマガイドでの様子です。
2
円山動物園

フラミンゴのヒナ もう歩いてます

8月22日に孵化したヒナが、もう巣から出て、ひとりで歩いています。 孵化後一週間ですか? というこの出で立ち。
0
円山動物園

登り始めた赤ちゃん

7月16日生まれの赤ちゃんは、生後約1ヶ月半となりました。 ついに木に登り始めました。 手足の指で、しっかりと枝を掴み、少しずつ登っていきます。
0
円山動物園

青空とウメキチ

午後からの屋外訓練。 ウッチー&ハッピィと交代に、ウメキチが登場。 やっぱり高い木の上に登っていました。 今日は、秋を思わせる高く澄んだ青い空です。 スライスしてもらった、果物やソ...
3
しろくまにっき

しろくまにっき 1518

こんなの見つけた♪ どこからか黄色い破片を見つけてきたポロロ。 口にちょこんとくわえて、このサイズが楽しそうです。
0
夏の風物詩

雷とナナカマド

最近は、不安定な天候続き。 昨夜もまた、局地的大雨、強風、雷に見舞われました。 あまりに雷鳴が続いたので、思わず懐中電灯を用意したほど。 (結局使わずに済みましたけど) 雷は苦手で...
0
キリンの記

キリンの記 39

写真は、昨年2012年8月27日のナナスケです。 壁近くの日陰、ナナコの横でのんびり座っていました。 今日、「マサイキリン「ナナスケ」への献花ありがとうございます。」というタイトル...
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 260

お花畑がよく似合う、ラブリーレッサーパンダ。 大好きなリンゴをもらってご満悦なギン。
0
円山動物園

フラミンゴのヒナ 今年も誕生

昨年に続き、今年もフラミンゴのヒナが誕生しました。 昨年は、淡いピンク色のチリーフラミンゴのペアでしたが、 今年は、濃い紅色のベニイロフラミンゴのペアからの誕生です。 (写真は、8...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1517

何してるんだろう? 車がやってきて、作業する人を見ている、ポロロ(前)とマルル(後)。 4月27日にお目見えした観覧台が、今朝、開園前に撤去されました。 ちょうど、最後の片付けが行...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1516

ララ親子が昼寝を始めると、ホッキョクグマ舎前の人はまばら。 夏の終わりを感じる、陽の傾き。 親子は気持よさそうに寝ています。
0
スポンサーリンク