2013-06

しろくまにっき

しろくまにっき 1459

リングとボールの合わせ技! おもちゃ2個使いという、高度なテクニックも見せてくれるようになりました。(マーちゃん)
0
シジュウカラの観察日記

シジュウカラ観察日記 31

オスもメスも、早朝から日の入り近くまで、 何度も餌運びで往復しています。 一日の最後の餌運びが、何時なのかは、確定出来ませんが、 18時30分過ぎまで、運んだ姿を確認しています。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1458

黄緑のお花を、パァーっと咲かせます! 今日は出血も見られず、元気そのもののクーちゃん。 昨日のおもちゃを、今日は屋外に出して遊んでいました。
3
シジュウカラの観察日記

シジュウカラ観察日記 30

親鳥が巣箱に降り立つと、ヒナたちの鳴き声が響き、 親鳥が巣箱の中に入ると、さらに大きな声になります。 メスも、オス同様に、餌運びに往復する回数が増えて来ました。
0
トライデー

トライデー 96

3
円山動物園

暑い時はプール!

黒い毛のヒマラヤグマ。 暑い時は、余計に暑いだろうなあ。 水辺に横たわる白樺の木の枝を、バキッと折って、プールに浮かべたトモ。 この枝が、この後、素敵なおもちゃに変わりました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1457

マーちゃん、お花畑を行く~。
2
円山オオカミず

円山オオカミず 733

昨日の雨でしっかり地面が濡れていますが、 昼寝しているオオカミたち。 途中、ふと目を開けた瞬間なので、とろんとした表情。(ジェイ)
1
シジュウカラの観察日記

シジュウカラ観察日記 29

いつも巣箱周辺の様子を警戒しているシジュウカラ。 最近は、鳴き声を聞いては、何か(誰か)いる?・・・と 私の方が気になるようになりました。 番犬ならぬ、番鳥です。(笑)
0
円山動物園

双子年間パスポートと夜の動物園

毎日更新はしていても、内容の多さに、オンタイムの更新が出来ないでいます。 しかし、なんとか追いつこうと努力は続けます。 動物日記をご覧の方は、少し遡っていただけるとありがたいです。...
5
円山オオカミず

円山オオカミず 732

今まで、いろいろな木や笹を植えては、ことごとく抜かれていましたが、 今回は、少し大きめの木を植樹。 業者さんが入り、二脚鳥居支柱付きです。 さて、オオカミたちの反応や、いかに? 今...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1456

両手で抱えた浮き球が、 随分大きく見える、まだ6ヶ月児。(マーちゃん)
0
シジュウカラの観察日記

シジュウカラ観察日記 28

今日は雨。 雨の中でも、朝からせっせと餌運びのシジュウカラ。 運んでくる餌の中で、時々、もちゃもちゃっとしたものを運んでくるのですが、 それが何なのか? 気になりますが、わかりませ...
0
円山オオカミず

円山オオカミず 731

随分、ご無沙汰してしまいました、円山オオカミず・・・(^_^;) オオカミ全員が、換毛中につき、ふわふわ毛を付けた状態で過ごしています。 でもそろそろ、完了しそうという感じです。
5
しろくまにっき

しろくまにっき 1455

今回の双子ちゃんは、ララの後ろ足のところが、お気に入り場所のようです。 ララも、寝易いように、そっと足を出す素振りを見せる時があります。 (左クーちゃん、右マーちゃん)
2
シジュウカラの観察日記

シジュウカラ観察日記 27

今日は夕方からの観察。 オスもメスも、巣箱の近くの枝にとまり、巣箱の方を向いて、なかなか入らない。 どうしたのかな?と思ったら、お隣さんがゴルフの練習を始めていました。 周囲でいつ...
1
スポンサーリンク