スポンサーリンク

しろくまケーキを記念に


ブログを新たに開設した記念に、しろくまケーキをオーダーしてみました。ふんわりとおいしい、しかも見た目が可愛く、インパクト大なケーキ。プレゼントにも好適でしょう。材料さえあれば、当日夕方には出来上がるということでしたが、その日は材料がなかったそうで、翌日にいただきました。


誕生日ではありませんが、MAYUと名前を入れてもらいました。
メッセージのチョコレートプレート込みで、1つ 3840円(税込)。
ケーキ(顔)の直径は約18cm。


18.5cm四方の箱に入れてもらい、テイクアウトです。
お店には、イートインスペースもあり、イートインする場合は、消費税は10%ですね。


ケーキの中身は、スポンジが3層。その間にホイップ生クリームとスライスイチゴがサンドされていました。生クリームの塗り方、スポンジの置き方で、うまくドーム型に作られているのがわかります。イチゴもとても美味しかったです。顔の表面は、スポンジのクラムで覆い、生クリームとチョコレートでデコレーションされています。
見た目のイメージ通りの、ふわふわでおいしいケーキでした。
また自分で作る時の参考にしたいと思います。(笑)
自作クリスマスケーキはこちら→しろくまケーキ


今回のお店は、
宮の森にあるケーキ屋さん、パティスリーカカオ10g
札幌市中央区宮の森2条16丁目7-5
TEL/FAX 011-676-6429
営業時間10:00~18:00
定休日はFB等でご確認下さい→  patisserie cacao10g FB

コメント

  1. aco より:

    ブログリニューアル、おめでとうございます♫これからも、毎日楽しみに読ませて頂きます^ ^
    MAYUさんのお料理の記事も楽しみにしてます^ ^

    • MAYUMAYU より:

      ありがとうございます。最近はお料理記事ないですね〜(笑)
      気分が乗った時に、また登場するかもしれません。
      これからも、よろしくお願いします。

  2. 千葉澄子 より:

    今晩は、以前からララお母さんとデナリお父さんと子供たちの動画を毎日楽しんでおりましたが最近の動画の中にララ&リラの動画がないのですが何か理由があるのでしょうか?

    • MAYUMAYU より:

      ララとリラが別々になっている・・ということでしょうか?
      そのことでしたら、今年1月10日ララに跛行がみられたことがきっかけとなり、
      それ以降、子離れ、親離れとなり、別居しております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました