スポンサーリンク

セイコーマートの塩れもん大福 リニューアル後の大福を冷やしてみた結果

3年前の2020年7月6日に新発売されたセコマの塩れもん大福ですが、今夏も販売されており、久しぶりに購入してみると、リニューアルされていました。パッケージも少し変わり、中身、カロリーも変わっていたので、記録しておきます。
価格は1個128円(税別)。

左は2020年、右は2023年です。イメージカラーは変わっていませんが、デザインは変わっています。

製造は株式会社シェフグランノール 平和通工場。リニューアル後は、レモン餡に加え、レモンクリームも入っています。

うっすらレモン色の大福のお餅。

重さは75g。2020年の大福は82gでしたので、少しだけ軽いです。

大きく変わったのは中身。レモン餡の中にレモンクリームが入っていて、瑞々しさにクリーミーさがプラスされています。レモンピールのほろ苦さも感じるところが、好きな味です。
これはきっと冷やしたら美味しいに違いないと思い、餅が固くなるかも?と少し不安でしたが実験。5時間ほど冷蔵庫で冷やして食べても、丸一日冷蔵庫に入れて冷やしても、どちらも常温時より多少弾力は増した感じではありますが、固い餅にはならず、猛暑の今はとても美味しくいただけました。

1個あたりのカロリーは217kcal。3年前の塩れもん大福は236kcalだったので、少し控えめカロリーとなりました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました