スポンサーリンク

セイコーマートの抹茶大福 2023年は抹茶あん


2023年2月13日(月)、セイコーマートから抹茶大福が新発売されました。抹茶大福なら2019年にも抹茶大福が登場していましたが、今回のは中身が少し違うようです。1個130円(税別)。


今回の抹茶大福の中身は「抹茶あん」だけ。価格も2019年138円→2023年130円と少しお値打ちになっています。
セイコーマートの大福の製造は、札幌市白石区にある株式会社シェフグランノール。


北海道産もち米「きたゆきもち」で作られた大福餅。


重さはずっしり75g。セイコーマートの大福は80g前後のことが多いです。もしかしたら少し減ったかも?


以前の抹茶大福は小豆粒あんと抹茶あんがダブルで入っていましたが、今回の抹茶大福は抹茶あんだけ。前回同様、少し水分量多めと感じるさらりとした抹茶あん。とてもさっぱりと口当たりよく溶けていきます。静岡県島田市産の有機川根抹茶を使われていて、香りもとても豊かです。


1個あたりのカロリーは210kcalでした。
2月20日からはずんだ大福が一昨年と同価格120円(税別)で再登場しています。毎年この時期は大福キャンペーンが行われ、新商品や再登場商品が並んでいます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました