ライオンの成長日記 ライオンの成長日記 605 なんだか雛壇のように、きれいに寝ていたライオン一家。最高気温が、23.5℃の札幌ですが、昼寝も心地良さそうです。 2009.10.01 0 ライオンの成長日記
円山動物園 初めまして! ハイイロカンガルーのエイミーです。只今、育児中。おなかが随分大きくなり、もぞもぞと動いている様子も見られます。カンガルーは、1g程度のとても小さい状態で生まれ、すぐにお母さんに袋の... 2009.10.01 2 円山動物園
北海道のグルメ 白老和牛まん 9月30日(水)から10月6日(火)まで、丸井今井の大通館地下1・2階で開かれている、「食べよう!北海道フェア」をのぞいてきました。地下1階のお店「包包(パオパオ)」での、特別企画... 2009.10.01 4 北海道のグルメ
秋の風物詩 サトウカエデ おはようございます。今日も、清々しい秋空広がる、札幌。紅葉の便りも、あちこちから届いてきます。↑写真は、9月初めから色づき始めた、大通公園のサトウカエデ。 2009.10.01 2 秋の風物詩
しろくまにっき しろくまにっき 195 毎日、ホッキョクグマ舎に向かう時、「今、なにしてるかなあ?」とワクワクしながら向かっている自分がいます。お客さんの数が少なかったので、予想はつきましたが、今日は寝てました。親子が寝... 2009.09.30 0 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 90 ポカポカした秋晴れの昼下がり。いつものように、お昼前後は、一番高い場所で、お休み中のユキヒョウ親子。どうやら、起きてはいるけれど、じゃれあったり、ごろごろしているよう。 2009.09.30 2 ユキヒョウ物語
円山動物園 ワイルドな瞬間 コモドオオトカゲのペアが、インドネシアから札幌円山動物園にやって来たのは、昨年の10月30日。翌11月1日から公開が始まり、間もなく1年になろうとしています。 2009.09.30 2 円山動物園
秋の風物詩 どんぐりころころ おはようございます。今朝は雲ひとつない、快晴。見事に真っ青です。日中の気温は20℃ちょっとで、過ごしやすい秋の気候。見上げれば、実りの秋を感じる毎日です。 2009.09.30 6 秋の風物詩
ライオンの成長日記 ライオンの成長日記 603 屋内から、音が聞こえて来たようです。そわそわと、帰り支度のライオン一家。今日のリッキーは、入る気満々の様子です。(笑) 2009.09.29 0 ライオンの成長日記