スポンサーリンク

セコマの新商品コーヒー大福とレシートに粋なメッセージ


セイコーマートから2月21日(月)に新発売されたコーヒー大福です。楽しみにしていましたが、大雪のため除雪作業に追われたりで、すぐには買いに行けず、ようやくゲット。1個120円(税別) 。精算時のレシートに粋なメッセージが書かれているセイコーマートですが、2月からはまた新たなメッセージが書かれていました。


パッケージもしっかり書かれているように、求肥生地に包まれています。とても柔らかくて持っただけで形が変わります。いつもの大福よりも少しだけ軽いなと感じましたが・・


1個73gでした。いつもの大福は80g前後が標準ですが、求肥大福は少し軽めですね。


求肥生地にもふんわりコーヒー風味。しっとりさらさらのコーヒー餡もとても美味しかったです。のび〜る食感でペロリと完食です。


1個あたり188kcal。

コロナ禍になってからは、セイコーマートのロゴの文字の間隔を空け、ソーシャルディスタンスを呼びかけられていました。


2022年2月8日までのレシートはソーシャルディスタンスバージョンでしたが、その後は、「今日も除雪作業ありがとうございます」のメッセージに変わっています。さすが、どこまでも道民に寄り添うセイコーマートですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました