スポンサーリンク

しろくまにっき 3812 怪力が仇になってしまった瞬間


3月中旬でも、時には吹雪になったりもするので、北国の3月は油断出来ません。午後は湿った雪が降って少し寒かったですね。今日のリラはごはん待ちの時間が長かったようでした。
(2021年3月17日(水)の日記です)


待ちくたびれたのか、洞窟の上でぺたんと伏せて休み始めました。


前日にハジけて遊んでいた白いキューブは、プールに放置されたまま。風に乗って浮遊しています。


休憩を終えて、中2階前の岸辺を往復し始めたリラ。風で岸に寄ってきた白キューブを「エイッ!」と遠くに投げ飛ばします。再び歩き続けていたところで、ようやくお待ちかねの給餌タイムがやってきました。


今日はアジとサバが用意され、エサ隠しにはヘルプの飼育員さんも登場。床面と解けた雪の隙間に、いくつかアジが投入されていました。怪力で氷を割ろうとするものの、逆に魚を閉じ込めてしまった残念なリラの様子は、是非動画で。


足を揃えた、リラの可愛らしい後ろ姿。


昼寝中のデナリの顔を見ると、まだ左頭部の黒い汚れがついたままでした。水に入っただけでは落ちない汚れなんですね。


昼寝から目覚めると再び歩き始めるデナリです。


ララもまた同じ道を行ったり来たり。


歩くコースは長めです。


70周年記念のリラの大きめポスターが西門に掲示されていました。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました