スポンサーリンク

しろくまにっき 2120



こぐま

兄弟皆それぞれ顔は違うけれど、やっぱり似てますね。
兄弟ですから。


昼寝

今日は、午前中から雨が降り、時折強風吹き荒れる時間もありで、
午後から訪問したホッキョクグマ舎。
授乳が終わり、昼寝を始めるところでした。(13時)

藤

グレイの空の下、藤の花は色鮮やかに映ります。
悪天候の中、寝相を変えながら、穏やかに眠る親子。
目覚めたのは、14時45分。

プールサイド

風雨のためなのか、気分が乗らないのか、
プールの気分ではないこぐま。
ララが誘っていましたが、応じることなく、陸や堀で遊んでいました。

浮き球

体を伸ばして、浮き球にタッチ!

電気柵

電気柵も気になるけど、触りません。
(もしかして?と触ってみたくなる気持ち、わからないでもない(笑))

ならぶ

まったりな夕方でした。
午後は、堀に降りて、丸太遊びをしていたこぐま。
あの排水管の下は、こぐま全員が遊びにハマる場所ですね。
ララに誘われながらも、結局プールに入らなかったこぐまです。
今日はプール清掃のため、いつもよりも早めの夕飯。
16時過ぎになり、檻のマスに収容されました。
(観覧は閉園まで可能)
ララは檻の寝室、こぐまは産室のある寝室を気にして立っていました。
檻の寝室に餌が用意され、扉が開きます。
ララは白菜、肉を持ち出して食べていました。
こぐまも、しばらくは、もぐもぐ食べていたようですが、
そのうち紫のディスク(フリスビー)を見つけて、遊び始めました。
まだ、食べ物に対しては、そんなに執着はないような感じです。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    確かに、デナリとララの子供達、8頭いますが、どことなく、小さい頃の写真等見比べると、表情や仕草が似ていますね。
    一枚目は少しピリカに、四枚目はキロルの小さい頃の写真を見ると似てるかな?
    今日、上野のイコロに会ってきました。
    やはり、東京は今日は暑く、イコロは大分へばっていました。
    ただ、デアが近くに来ると、反応してお互いに意識しあっているのかな?
    飼育員さんの話だと、相性は悪くないみたいです。
    初めて、イコロを見ましたが、やはり、大きいですね。
    しかもお父さんと体型が似て、足が長いです。
    なかなかのイケメンならぬイケクマです。
    デアと良いカップルになって欲しいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました