スポンサーリンク

旭山動物園のライオン「オリトとイオ」の間に2世誕生


旭山動物園に昨年10月20日来園したライオンのメス「イオ」は、今年4月からオスのオリトと同居を開始、5月には繁殖行動が確認され、8月25日からは出産の可能性があるため非展示となっていましたが、9月12日(月)の午前6時頃に赤ちゃんを出産したことが発表されました。ビデオチェックでは頭数は不明のようですが、元気に育っているとのこと。出産おめでとう。初めての出産、子育てで心配もありますが、生きるチカラを信じ、応援と祈願の気持ちをおくります。
旭山動物園HP ライオンが出産しました


イオは来園から1年も経たないうちに、出産までやり遂げてしまいましたね。オリトとの相性もよかったようで、何よりです。


ついこの間まで、まだ幼獣感あふれるキュートライオンでしたが、次に会う時には母の顔になっているのでしょう。ダンボールの端切れを抱えていた子は、今では赤ちゃんを抱えている、動物の成長はあっという間です。


オリト5歳1ヶ月、イオ2歳3ヶ月で迎えた初産でした。

↓関連記事はこちら↓

コメント

  1. 匿名 より:

    オリトくんイオちゃんおめでとう❣️
    ただ赤ちゃん達とイオちゃんが健康でいてくれますように❤️
    やんちゃでまだまだ子供ぽかったイオちゃんがママになった!それだけで感動
    オリトくんは絶対良い父になりそうですね

  2. 荒田志保 より:

    オリト君イオちゃんおめでとう🎈いつまでも、元気な癒しの、ある、ライオンキングで、ありつづけてください。赤ちゃんの名前だけど、男の子なら、ロイ君レオン君、女の子なら、ルリちゃんレニーちゃんかな、イオちゃん教育ママ頑張ってやりすぎて、へこたれないで育児ストレスには、きをつけてね、オリト君、支える力こそきんぐだよオリトキングの幕開けだからきっとすてきな、ライオンキングできるかも。

    • 鳥ちゃんより より:

      おめでとう㊗!これからますます寒い季節です。オリト家族の健康を願っていますね😊早く、皆んな一緒にいる姿を見たいです🦁

  3. マミちゃん より:

    オリトパパ・イオママはいつ頃再会できるのでしょうか?
    皆さんと同じ様に一緒にいる姿・・・楽しみにしています。

  4. 荒田志保 より:

    女の子三姉妹、スクスク育ってくれると、いいね。女の子のなまえですが、イオちゃんを、想像した、名前つけたいです。ローラちゃんリイちゃんピアノちゃんかなオリト君も、モテモテな、パパに、なっていそうだね。健康でげんきな、家族で、ありつづけてね。ライオンキングだから、言えるストーリーオリトクンイオちゃんで、えがいてね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました