スポンサーリンク

ピリカ12歳の誕生日


ピリカ


今日はピリカの12歳の誕生日。
おめでとう!
結局、この冬は、屋内に完全収容されることなく、会えましたね・・・


水面


最近は、旭山動物園のライブカメラチェックを、よくしているので、
ピリカの朝の行動の、おおまかは把握しているつもりです。
旭山動物園に向かうバスの車内でも、カメラチェック。

うん、出た出た、今朝も出てる。(笑)
あ〜、雪に頭を突っ込んでる。
プールに入るのは、もうちょっと待ってよ〜

なんて思いながら、バスは旭山動物園に到着。
10時30分に開園し、真っ先に、ほっきょくぐま館へ行くと、ピリカがプールに入っていました。
到着して1~2分くらいで、水からあがるピリカ。


歩く2


扉の方へ向かい、壁で身体を擦ったり、少し歩き回ります。


ララと


              2006年4月1日、公開初日のピリカ。
              ララが11歳の時に出産したのが、ピリカです。


ちょこん


              かわいさは、あの時のまま。(2006年4月1日)


歩く


今日の気温は、0℃くらいで、穏やかだったので、
そんなに寒くはなかったです。


みずあがり


今日の展示は、短いコース。
少しほっきょくぐま館から離れたスキに、イワンと交替していました。(11時頃)
今日は、13時30分から、もぐもぐタイムが実施され、
マイクでガイドをされながら、魚の投げ入れがありました。
例年、お篭り期間中は、もぐもぐタイムも休止していましたが、
今年は、完全収容もなく、もぐもぐタイムもありますね。
ペンギンの散歩の力は絶大なのか、海外からの観光客の方は、ぐっと増えた気がします。


ウッドチップ


ピリカが出ている時間、反対のカプセル側放飼場を見ましたが、
扉が開放されているだけで、ルルの姿は見えず。
通路には、ウッドチップがたくさん見えます。
ピリカ・イワンの交替のタイミングで、サツキが登場しました。



今朝のピリカの様子です。
朝のルーティン、楽しそう。
来季こそは!!
いや、まだ望みはある!?


 応援してね!

コメント

  1. yumi より:

    ピリカ、誕生日おめでとう。
    12月は、ララの子供たちの誕生日ラッシュですね(*^^)vトップの写真はララ似でしょうか。他の写真もピリカ、微笑んでるみたいに見えますね(*^^*)
    ララとデナリの子供達は、皆、美男美女揃いですが、特にピリカとアイラがミスユニバースにも出られそうなくらい美女ですね(*^^)v

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました