スポンサーリンク

ロシア・ハバロフスクへ


飛行機


成田空港から、初めての国ロシアへ。
英語圏以外の国は初めてなので、ドキドキするやら、ワクワクするやら。


amu-ru


ハバロフスクに近づくと見えてきたアムール川。
当然だけど、日本の川に比べたらケタ違いの川幅でした。


habarohusuku-


入国審査で、何を聞かれるか?とドキドキしましたが、
質問されることなく、サインだけでOK。
飛行機到着から入国審査を通過するまで、1時間くらいかかりました。


torori-basu-


現地時間で20時くらいの風景。
そろそろ日没です。


guram


ホテルに着いてから、少しお腹が空いたので、近くのスーパーに買い出し。
山ほどのリンゴや・・


いちご


いちごも量り売りされています。
隣は桃だと思いますが、形がちょっと変わっています。


pan-


パンもいろいろ。
サラダを買ってホテルで食べましたが、とても美味しい。


ruigurumi


ここはロシアですけど。

札幌より北に位置するので、寒いのか?と気合を入れていましたが、
なぜか札幌よりも暖かい。
たまたま今日はそうなの?

5月3日、ハバロフスクの日の出時刻、5時38分。
もうすぐ日が昇る。
これから早めの出発です。


コメント

  1. ぼの より:

    MAYUさんついにロシア進出!!その行動力には感服します。
    不思議の国ロシアの動物園、クマたちはMAYUさんの眼にどう映るのか。。?今後の記事が本当に楽しみです。
    どうぞ無理なく、安全な旅になりますように。

  2. machiko より:

    きゃ、何だか凄い! ロシアですか~
    ロシアって怖い国ってイメージで行こうとは思わない国
    mayuさん、お一人で?
    勇気あるなぁ~
    私もこの度は南フランスに行って来て、パリのCDG空港での一人での乗り継ぎを体験、添乗員さんとは、マルセイユ行きのゲートで会う事が出来ました、それでも、ツアーだったので、皆さんにお世話になりながら・・・。
    現地について20時、近くのスーパーは営業時間だったんですね、遅くまでやってるんだ。  着いてすぐにスーパーにお買い物!
    旅慣れていらっしゃる、  あやかりたいです。
    良い歳して、てんで意気地のない私、mayuさんを少しでも見習って、これからの人生を楽しまなくっちゃぁ~
    ホント、勇気もらえます。 リスペクト!

  3. ふくぞう より:

    遅れながらロシア、進出おめでとうございます。
    ぜひぜひ、デナリの故郷もよろしくお願いいたします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました